※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で使うコップ袋やおはし袋は他の子の親にも見られるか心配。手作りしたけど生地が色褪せてイマイチ。使うけど買い直そうか悩んでる。

幼稚園で使うコップ袋やおはし袋を、他の子の親が目にする機会ってありますか?👀

手作りしたは良いものの、色褪せたような生地を選んでしまったためにイマイチすぎる出来になってしまい…😅
なんでこの生地にしてしまったんだろうと今更後悔してます😣

目にするのは本人、お友達、先生くらいかなと思うのでこのまま使うつもりではいますが、買い直そうかとも悩んでます💦
(満3歳入園で幼いのでまだ子どもは理解しておらず、自分で好きな柄は選べません。)

コメント

りり

元幼稚園教諭です。
給食参観日等がなければほぼないですよ😊
遠足などでもみなさん我が子しか見えてないので、他人の袋を見る暇もないかなと💭
お子さんが好きな間は気にせず使ってあげてくださいね!
保育者も色褪せてるなんて思ったことないです😌

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はたまに目にしますが、そこまで気にした事はないです。
直接目にするというよりは、昼食風景が写真で毎日送られてくるので、写りこんでるという感じです。
朝の登園が同じ時間のお友達は、準備の過程で直接目にすることもたまにあります。

むぅ

他の子の見たことないです。
給食参観ありましたが、自分の子をみてるので、他の子がどんな袋使ってるか気にもしなかったです😂

ママリ*

余所の子のなんて気にした事無いです😅
万が一間違えて持って帰って来たとしても、一切気にしないです😂

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます、大変参考になりました☺️✨

大して気にされないとのことで安心しました。当面は作ったものを使ってもらおうかと思います😂笑