※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

9ヶ月の女の子が抱っこやお風呂、ご飯の時に泣き暴れて困っています。イライラや疲れを感じ、自信を失い愛情を感じられない状況で悩んでいます。どう向き合えばいいでしょうか。

もうすぐ9ヶ月の女の子がいます。

眠たそうにしているので抱っこして寝かそうとすると反り返って泣い叫んで暴れて抱っこができません。
抱っこが嫌なのかと思い降ろしたら更に泣き叫んでどうしたらいいのかわかりません。
しばらく耐えて抱っこしても全く寝ず、腕が限界になりました。

お風呂も毎日泣くようになり
急に眠いスイッチが入るのか目を擦るので早めに入れても同じで。さらに火がついたように泣き続けます。
お風呂に入れるのが憂鬱になります。

何がそんなに嫌なのかわからないです、、

普通に泣いていない時の抱っこも反るので嫌なのかなと降ろすと泣きながら後追いしてきます。

ご飯の時も椅子から立ち上がってテーブルの上の物を取りに行くのでハーネスを付けるとギャン泣きで食べなくなり、
抱っこしても食べずに暴れます。
もう部屋もぐちゃぐちゃで、、

ものすごい声で泣くので頭が痛いです。

こんなことの繰り返しにイライラが積もって疲れてしまい、
今日は育児放棄みたいになってしまいました。

いつも可愛い可愛いって言ってる自分が
二重人格なのかと思うくらい娘にキレてしまいます。

優しくなれず切り替えできない自分が嫌になります。

子育てに対して自信もなくし、娘を愛せません。


これからどう向き合っていけばいいんでしょうか。

コメント

すず

うちの子も同じですよー😂
私は眠そうなときは
反り返っても無理矢理抱っこ
し続けて縦揺れして
寝かしますが
旦那はそり返られると
嫌なので
布団に降ろして
抱っこしてを繰り返して
寝かしてます🤔

お風呂は最近急にって
かんじですか?🤔

ご飯はテーブルの上のものを
片付けても
ダメですか?
うちの子も立ち上がりますが
立ち上がれなくさせると
怒るので立たせて
座ってねーって繰り返し
伝えてたまに座らせたり
してってかんじです💦

みんなそんなかんじで
やってると思うので
ゆうさんだけじゃないですよ😭

  • ゆう

    ゆう


    お忙しい中コメントくださりありがとうございます😢
    私も普段無理やり抱っこして縦揺れして寝かしていますが今日は全く寝ずで疲れてしまいました。。
    ご主人のやり方もいいですね🥺

    お風呂は思い返せばここ1ヶ月でよく泣くようになった気がします。

    やはり上にあるものは目につかないようにしないとダメですね💦
    立ち上がって落ちそうになるから目が離せないですよね💦

    みなさん同じようにされていらっしゃるんですね😢

    周りのお子さんを見ているとうちの子だけなのかなと思うことが多くて、地元から離れて頼れる人もおらずつい孤独になっていました。

    心が軽くなれました。ありがとうございます😢

    すずさんもほんとに毎日お疲れ様です🙏🏻

    • 1月10日
  • すず

    すず


    寝ないとほんと
    しんどいですよね💦
    色々やり方試して
    娘ちゃんとゆうさんが
    ストレスない方法が
    見つかるといいですね😊

    ずっと泣いてるかんじですか?


    その方が楽かなとは思います🤔
    ほんとすぐ立ち上がるので
    いつか落ちるなと思って
    みています笑

    そんなことないですよ!
    みーんな同じように
    悩んでイライラして
    腹立ててそれでも
    みんなそれなりーに
    育児してると思います👍

    ほんと究極なこと言えば
    元気が1番なので
    元気そうだったらなにもかも
    適当にしちゃって
    ママさんも息抜きして
    ゆっくりしてください❣️

    • 1月10日
ママリ

毎日お疲れ様です。
自我が強くなってきて大変ですよね💧
私の娘もまもなく9ヶ月になります。

抱っこの仕方はいつも同じですか?
うちの娘は気分屋さんで、横抱きと縦抱きでその時の気分じゃない方をすると泣きがヒートアップします💦 
あとは揺れ方が気に食わなくても泣かれてます。
体重も重くなってきてずっと抱っこしてるのはしんどいですよね。分かります。

低月齢の時と違って、何か主張や言いたい事があって泣くんじゃないかと私は日々思っていて。
色々な物への興味が凄いのでそれを阻止しようとすると怒られます、、。(なので部屋は毎日大荒れしてます)
なのでテーブルの上の物が届かないと、「届かない!触りたいのに!」と泣いてるのかもしれないですね、、💦

  • ゆう

    ゆう


    お忙しい中コメントくださりありがとうございます😢
    毎日お疲れ様です🙏🏻

    抱っこはずっと縦抱き派でいつも同じです。
    抱っこにも気分があるんですね、、、!
    揺れ方が気に食わないで泣くこともあるんですね💦
    ほんとに自我が強くなってきているんですね。
    もうそりかえられると腰の負担もすごくてつらいです。

    お部屋散らかりますよね😢
    良しとしてあとで地道に片付けるしかないですよね。
    テーブルの上の物は片付けてみます🥺

    • 1月10日
  • ゆう

    ゆう

    共感してくださって落ち着けました😢

    ありがとうございます🥺🙏🏻

    • 1月10日