※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

ベビーカーの購入について悩んでいます。友達は抱っこ紐で腰や膝を痛めたと言っていますが、旦那は無料で貸してくれると言っています。一人目なので新品を買いたいが高額で悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

はじめまして!!!いつも参考にさせて頂いておりますm(_ _)m
初マタで、わからないことだらけなのですが…
相談させてください!!!
ベビーカーは買った方がいいのでしょうか?
私は免許がなく、旦那がいない時は歩いて買い物に行きます。
旦那はベビーカーは商業施設に行けば無料で貸してくれるから必要ないと言っています。
友達が抱っこ紐を使って子供とお出掛けをし、腰や膝を痛め、出掛けるのも辛いと言っていました(;´Д`)
一人目なのでベビーカーも買うなら新品で買いたいと思ってはいるのですが、安いものではないので悩んでいます…。
皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

私は新品でベビーカーを買ったのですが
使ったのは数回でした😢💭

ほとんど車で あまりベビーカーを使う機会がなかったです(´;ω;`)

• ころん

ころん

お返事ありがとうございます☆
    あまり使う機会が無いんですね😓
    やはり必要ないのかな…🤔
    買ったのに使わないのは勿体無いですよね😭

• 3月10日
💐💐💐

義務教育を終えた上の子もいます。
本当にAB型を使う時期は一時ですよ😅息子の時は本当にベビーカー大嫌いで、車生活だったので無駄になりました❗お友達の中でもベビーカー嫌いな子がいます。
娘の時はペーパードライバーで電車にも乗ります。綺麗なAB型ベビーカーを中古1500円で買い。嫌がらずに乗ってくれた事もあり、お正月のセールでB型を8000円買いました🎵本当に正月のセールは安いですよ❤
今でも、2台使い分けしています。一台目は、シート🐤カゴ🐤帆の部分も外せて洗える事もあり、公園や雨の日に活用。2台目は、ママ友ランチや電車に乗るなどコンパクトサイズでお気に入りです❤

• ころん

ころん

遅くなってすみません(;´Д`)
    またもや勉強不足でAB型、B型の区別がわかりません😓調べてみます!!!
    お正月のセール!!!いい事聞きました😍ありがとうございます!!!
    やはり買うとしたら産まれてからでも問題なさそうですね🙂
    ありがとうございます!!!

• 3月10日
  • 💐💐💐

💐💐💐

A型は、ねんねの赤ちゃんにも使える様に背もたれがフラットになります金額はB型に比べて高価。B型はお座りが出来る頃から使える物になりますコンパクトに折り畳めるのと軽量で安いのが利点。AB型はそのどちらも兼ね備えた感じが簡単な説明でしょうかね😅
    赤ちゃん本舗で正月の三日間は安い印象を受けました✨後は、赤ちゃんが生まれてベビーカーが欲しくなった頃に色々なお店で比較すると安く手に入ります🎵
    後は、地域によってイトーヨーカドーの黄色いらくだ便(店舗で購入した商品を配達してくれるサービス)を母子手帳提示で100円で利用出来ますよ❤他のスーパーや薬局などにも、小さな子のいる家庭に優しいサービスがあると思います🎵

• 3月10日
  • ころん

ころん

色々教えてくれてありがとうございます!!!とても勉強になりましたぁ😄
    赤ちゃん本舗もちらっと値段見てきたんですけどちょっと高くて…😫
    正月セールがやはり狙い目ですね!!!赤ちゃんがいると色々特典があるんですね☆家の近所のスーパーや薬局で調べてみたいと思います😁
    ありがとうございました😍

• 3月11日
ナッツ🐯

私は結構モールとかに出かける機会が多いし、日中散歩とかするのにベビーカー乗せたりしてるので買って良かったと思ってます✨お祭りとかにも乗せていけるし...♪*゚もし使わなくなっちゃっても、オークションとかで安くても売れれば…って考えてますね(b゚v`*)

• ころん

ころん

お散歩いいですね!!!お祭りとかもベビーカーあったら便利ですよね!!!
    オークション‼そうですよね😆
    使わなくなったら売ればいい!
    悩みますねぇ…
    もう少し考えてみます🤗

• 3月10日
ココりん

歩いて買い物に行くなら荷物をのせたりできるし、ベビーカーあった方がいいと思います。
私はお店のカートは綺麗じゃない時があるので、車でもベビーカー積んで行きます。
お値段もいろいろなんで産まれてから、お店で試乗してみるといいですよ。

• ころん

ころん

遅くなりました(;´Д`)
    お店のカートはあまりキレイじゃないのがあるんですね!!!今までじっくり見たことがなかったので知りませんでした😫
    産まれてからでも遅くないですよね☆参考になりました!!!

• 3月10日
msk1120

産まれてからで大丈夫だと思いますよ!
私は出産前にAB型買いましたが、後悔してます(T-T)
小さい頃は抱っこじゃないと出かけられなくて、抱っこ紐を買い足し、ベビーカー大人しく乗ってくれる頃にはB型の方が便利に感じました!
ベビーカーも買い足してます(>_<)

私も、メルカリ等で売れるしいっか!ってかんじですが、買うまでの勇気や売ったりの手間はどうしてもかかりますしね(>_<)

• ころん

ころん

こちらも遅くなりました(;´Д`)
    やはり産まれてからでもいいんですね!!!
    勉強不足でAB型とB型の区別がまだわかりません…😓これから色々調べます!!!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
あや

ベビーカーは買っていません!
抱っこひもは首すわりからのものを購入予定です!
産後1ヶ月は外に出ないし、それ以降も抱っこしてればいいので、必要ありませんでした!

• ころん

ころん

またもや遅くなりました(;´Д`)
    ベビーカー必要なかったんですね!
    やはりその子の性格にもよるのでしょうか…😓

• 3月10日
なみ

私が免許なし、腰痛持ちなのでベビーカーはよく使っていますよ。
一番最初に使ったのは生後2週間健診でした。
近所のスーパーは店内が狭いので抱っこ紐で行きますが買って良かったと思います

• ころん

ころん

こちらも遅くなってすみません(;´Д`)
    やはり抱っこ費もだけだと腰痛が酷くなるのでしょうか😨
    赤ちゃんの体も大事ですが何より自分が体壊したら赤ちゃんの世話すら出来なくなりますよね😭

• 3月10日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

出産前に買いました(*•ω•*)
買って良かったです!

普段のお買い物はスリングを使うことが多いですが、お茶したり外食したりするときに便利です♡
お店のベビーカーを使うのは衛生面で抵抗があるので(。-_-。)
いつも車に積んでます!

• ころん

ころん

遅くなってすみません(;´Д`)
    スリング…とはなんでしょうか?!
    勉強不足ですみません😢調べてみます!!!
    衛生面やはりきになりますよね!!!
    外食する時などはやはりあった方が便利ですね!!!

• 3月10日