※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに関する母親からのアドバイスについて、素直に受け入れられずストレスを感じている女性がいます。自分の子育てに対するやり方について、母親との間での意見の違いに悩んでいます。

自分の子育てに対して自分の母親からアドバイスと言うかダメ出しをされて、素直に受け入れれる方っているんですか?😔言われる度に嫌な気持ちになり反論してしまいます。なんで自分がしてた子育てが全てで、正しいと思ってるんだろう💭私は幼い頃厳しく育てられすぎてもっとのびのび育てて欲しかったと思っています。でも今 母からもっとダメなことはきつく叱りなさいと言われています。もちろん危ないことをする時は人に危害を加えそうな時はしっかり怒っています。ただイタズラをしててもそんなにきつくは怒っていません。そのことが気に食わないというか良くないと思っているみたいで。
100歩譲って私たちの教育論が間違ってたとしても、やり方を改めて教育するじゃダメなんですか?本当にストレスです

コメント

私も受け入れないし反論してます。物によっては昔と今じゃ全然違うのに昔のやり方だったりするし、あくまでもそれは昔の考えでしょ?それを今の時代子育てしてる私に言わないでよ!って毎回思ってます😌

ダメな時はダメって叱って
強く怒る時は怒るし。
私の中ではメリハリ?も大事だと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そうなんです、考え方が古い(口悪くてすみません)ので、いつも聞き流してます。
    幼い頃ちょっとしたことでガミガミ怒られてて、割とずっと母の顔が鬼👹みたいで嫌だった記憶があり笑、私はそういう母親にはなりたくない、と反面教師にしています。笑
    息子があるイタズラにハマって、前しつこく注意しても治らなくて、大人のリアクションを楽しんでるのかな?と私なりに分析してスルーするようにしたら、ピタッと止めたんです!ですが、今里帰り中で実家の母が毎回本気で叱るので、また面白がってするようになって😂「1度無視したらイタズラしなくなったことがあるから反応しないでもらっていい?」と伝えたら、もっとダメなことはダメって言いなさい!と注意されました😞
    すみません、長文で愚痴ってしまいました😂

• 1月9日

退会ユーザー

分かります笑笑
    怒れば何でも辞めるって思うけど、実際は大人のリアクションで楽しんだり後々常にママ怒ってる…って思われても嫌ですもんね💦

• 1月9日