※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目の周りが2ヶ月半赤い。昨日の朝から再発し、痒そう。夜中授乳時に目を擦り、赤みが酷い。病院に行くべきでしょうか?

目の周りが赤い。
2ヶ月半。昨日の朝から目の周りが赤くなっています。ガーゼで拭いて保湿すると日中一旦治りましたが、またお風呂のあと?夜に再発していて、とりあえずそのまま寝ました。夜中の授乳時いつもすぐに寝るのですが、初めてギャン泣きでなかなか寝付かず、ずっと目を擦っています。また赤みが酷くなってるようで痒そうです。今は落ち着いて寝てるのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

のら

乾燥ではないですか?
下の子が最近目の周りが赤くて小児科受診しました。乾燥しているといわれ、軟膏を処方されました。
一度受診されると安心かもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝機嫌よくなったので、ガーゼで拭いて保湿剤塗って様子みてみます!顔を擦り付け、手で目を擦るので、とても痒そうでした💦

• 1月9日