※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で仕事を休む続きで、休み明けにまた休むことになり、電話するのがつらい。共感してくれる人いますか?

クリスマス当日の胃腸炎から始まり、年末年始休み、休み明け直前に下の子高熱で2週間程仕事休んでます。。明日からやっと仕事に行けると思っていた矢先、今度は上の子が40度の高熱をだしました。。
職場に休みの電話をするのがそろそろ嫌になってきました。
またかよ、本当かよ、って思わないだろうか、、
気まずすぎてもう無理です😂
共感してくれる方いませんか?🥹

コメント

ruby

一昨年の7月!!!ちょうど次男が1歳過ぎたころですが

丸一日勤務できたのは3日しかありませんでした😂

そういうの、きっと"ある"んだと思います😭😭😭

mamaのメンタルがかなりキツいのは、お察しします😭

KOBAKEI

私も4時間ほど前に明日休み下さいって連絡したところです。お正月休み明けすぐこれかよって感じで😅
しかも、11月に転職してすでにインフルで1週間以上休んだりしてます。
仕方ない、とはいえ、という気持ちでママリ徘徊してたら、同じような方いらっしゃったので、思わずコメントしました。
お休み続きだと、仕方ないとはいえ本当に参りますよね。職場の方がいくら「いいよ」と言ってくれても、やっぱり辛いですよね。
でも、それでもしぶとく働きましょう!!お金は大事です。
お互い頑張りましょう😄