※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
妊娠・出産

妊娠中、1人目は妊娠性糖尿病で糖負荷検査を受けたが、今回は検査不要と言われた。病院によって検査の有無が異なるのか気になる。

妊婦健診について質問です!1人目妊娠中の時は妊娠中期あたりに糖負荷の検査があり引っかかって妊娠性糖尿病と言われ血糖値を測ったりしており今は特に治療はしてません。現在2人目妊娠中で昨日健診の時に血液検査をして血糖値が正常だから糖負荷の検査まではしなくていいですって看護師の方に言われました。1人目出産したとこと違う産婦人科なので事情を話しましたが、診察の時にも先生からは血液検査問題ないから検査しなくていいよとのことでした。皆さんは糖負荷の検査はしましたか!?病院によって検査したりしなかったり…っていう感じなのか気になったので教えてください★

コメント

あおママ

わたしが行ってる病院は24週から強制で検査しましたよ!
病院によって違うんですね。
わたしは1回目で引っかかり再検査も引っかかりました。
妊娠糖尿病まではいっていないとのことで、食事制限のみです(甘いもの禁止(果物も)、炭水化物少なめ、野菜多め)

• 805a24y

805a24y

返信ありがとうございます!やはり病院で違うのですかね?1人目の時はしたから、てっきり検査あると思ってたので(´・ω・`)私も食事制限というか5回食して血糖上がらないようにしてって感じでした!

• 3月10日