※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
ココロ・悩み

スーパーで泣いているお母さんに気になる出来事がありました。彼女がホットラインに電話していて、心配になりましたが、干渉は避けました。何があったのか知りたくないけど、大丈夫だったかなと思っています。

昨日、家族でスーパーに行った時の出来事です。
あのお母さん大丈夫だったかな、と勝手に心配になって少しモヤモヤしたので吐き出しに投稿させていただきます。

スーパーのベンチに座ってるお母さんと、ベビーカーでシェード下ろしてたから下半身しか見えなかったけど多分寝てる3歳くらいの子供がいました。

うちの子と旦那がそのすぐ近くのガチャガチャコーナーで遊んでて、最初はただ子供が寝ちゃったから時間つぶしてるのかなと思ったんですが、でもなんか雰囲気おかしいなって思ってちょっと気になったんです。お母さんがずっと下を向いていて暗い雰囲気というか…

トイレ、出入口、ベンチ、ガチャガチャコーナー、スーパーの並びで、我が家は遊んだ後子供らのおむつ替えをしたり買い物したりして、3回くらいベンチの前を通ったんですが、2回目通った時にはお母さんがホットラインと書かれた紙を見ながら電話していました。

何かあったんだな…と思いつつ、ホットラインに相談できる人で良かったと思い(1人で抱え込んでしまうより誰かに相談した方がいいと思うので)

買い物終わって3回目ベンチの前を通った時には電話は終わっいて、お母さんは誰が見てもわかるくらいヒックヒック泣いていました。

話を聞いてあげたいとかではなく、ただ温かい飲み物を買って渡すだけしようかなと思いました。
それを旦那に言ったら、首を突っ込まないほうがいいと言われたのでやめました。

気になりすぎてチラチラ見てしまってそのお母さんには申し訳ないなと思っています。

何で泣いてるのか知りたかったとかではなく、ただ、大丈夫だったかなと思って…
だからどうしたって話なのですが…読んでいただいた方、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
おそらくそんな泣いてたら他の誰かが声をかけたり、誰かが店舗の方に連絡してお店の人が声をかけていると思います。
人前で泣けるなら大丈夫です。と、思います。
本当にまずいのは誰にも見えないところで泣いてることなので⋯💦

初めてのママリ🔰

実際には行動できなかったとしても、温かい飲み物でも買ってあげようかと言うその心遣いがとても素敵だと思いました。
何かありましたか?と聞いてもらえるだけでも、その人にとっては暖かい気持ちになれると思います。
私は助けることも助けられることも、何歳になっても性別関係なく、大人も子供も全然恥ずかしいことじゃないと思っているので、いつでもどこでも誰でも助けたり助けられたりするのが当たり前の世の中になってほしいなと思います。