※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

昨年、上の子の七五三はスタジオで撮影してもらおうと、予約してたので…

昨年、上の子の七五三はスタジオで撮影してもらおうと、予約してたのですが、旦那はお金がかかるからあまり乗り気では無かったので辞めました。
3歳の時も何もしてあげてないので、7歳は着物を着せてあげたい、写真に残してあげたいと思っていたのですが…。
私はセットと着付けが自分でできるので、実家にある私が子供の頃着てた着物を着せて、実家で自分で写真をとってあげようかなと考えていて、旦那と実母には伝えていました。

私の実家は自営業でほぼ休みが無いのと、祖母の介護もしているのでかなり忙しい。

お正月に七五三の話になり、実家で写真だけ撮る事を言ったら、義母が義理姉の様に七五三をやってほしいと言ってきました。費用は自分がだすのでと。
義理姉は神社でご祈祷→写真館撮影→食事会をしたそうです。

多忙な親が参加できそうに無い事。
フォトスタジオでの写真撮影に義母だけ写って私の親がいない事。
食事会だけでも来れればいいのですが…。

正直さらっと実家で写真撮ってそれでおしまいと考えていたのに、また考え直さないといけないので、モヤモヤしています😓

コメント

ママリ

七五三おめでとうございます㊗️

セットと着付けができるの素敵ですね✨

私が同じ状況で、もし実親が参加できそうにないなら…
大変かと思いますが、二度と写真撮りますかね…‼️

娘さんさえ嫌がらないのであればですが。

お着物も写真館では別のを着られるなら、喜ぶかなと思いました😊

素敵な七五三になりますように❣️

はじめてのママリ🔰

お子さんの記念ですから、出して頂けるなら少し目をつぶりましょう😅
確かに自分の中で決めた事をまた組み直さなければいけないのは面倒ですが、自分で撮るのとカメラマンに撮ってもらうのとではやはり全然違います😓
後々子ども達と見て"やっぱり撮ってもらって良かったな"って思うと思います!
義母さんが写るのが嫌とかでしたら 子供だけのショットのアルバムを作ってしまうとか…
うちの義母はお金なくて毎年お年玉以外ないので羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

やりたいと言われたらやりますね〜
私は自分が面倒なので、子供の写真だけ撮って終わりです(笑)
それか面倒なら旦那に丸投げして行ってきていいよ〜とか😂

ひまわりママ

義母の好意をありがたく受け取りましょうよ😊 義母の提案であれば、旦那さまは無下に出来ませんし、一生の一度しかない七五三を祝ってあげましょう👏

自分の両親がいないのが気になさっておいでようですが、自分で着付け・セットできるとのこと、ご自分の両親の都合の良い日に実家で撮影されてはどうですか??