※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
ココロ・悩み

できちゃった婚で11周目。彼やママになれるか不安。安定期になれば悩み減るか。不安な毎日は?

できちゃった婚で今11周目。今更だけど今の彼でいいのかとか、 本当にママになれるのかとか、不安がたくさんあって泣きたくなります。マイナスな考えの自分も嫌になるけど、安定期になったら悪阻もおさまって少しは悩みも減りますか?みなさんはこんなに不安になる毎日はありました?

コメント

ぴよーん。

わたしは安定期に入っても全然悪阻は終わらなかったです💦マタニティブルーにもなって、安定期に入ってどんどんお腹が大きくなってきて、日々楽しみも増えたのですがその分不安にもたくさんなりました。

• haruna

haruna

悪阻終わりが見えないから辛いですよね(*´ー`*)お腹が大きくなると楽しみが増えるんですね!私は腰回りが太くなっただけで実はあまり赤ちゃんがいる実感がなくて…
    不安はどうしたらなくなりますか?

• 3月10日
  • ぴよーん。

ぴよーん。

胎動も感じてくるので愛おしく思いますよ。
    きっと不安は産まれるまであるとおもいます。わたしも今でも不安はありますよ。
    でも楽し見などいっぱい考えてます!
    あとはストレス発散できる何かを見つけたり、赤ちゃん生まれたらこんなんしたいなーとか考えるようにしてます☺︎
    せっかくのマタニティ生活たのしんでくださいね☺︎

• 3月10日
  • haruna

haruna

やはりみんな不安はあるんですね!自分だけがこんなに心配性なのかと思ってました。楽しい事を考えるほうが有意義に過ごせますもんね!ありがとうございます!楽しい事を考えてみます(*^^*)

• 3月10日
miya♡♡

わたしもでしたよ!
不安とイライラでいっぱいでした。
でも産まれてきて自分のベビの顔みたら、かぁちゃんはどんなときだって頑張れます!(*^^*)
不安も続くけど、それ以上に我が子がパワーをくれます!
自分でもビックリするくらい強くなってます!笑
やっぱりこれが女なんだなぁと実感します😌
産まれてきてくれたら、その日から毎日一緒にいられますが、お腹にいるのはたった10ヶ月です!
harunaさんの長い人生の中の貴重な10ヶ月です!
不安で辛い時もあるかもしれませんが、貴重な妊婦ライフ大切にされて下さい😊

• haruna

haruna

ricoさんも同じ思いを経験したんですね!友達にも赤ちゃんパワーはすごいから、不安も吹っ飛ぶよ!と言われたばかりです(*^^*)十カ月しかない…確かにそうですよね!なかなか貴重な経験ですもんね!ありがとうございます!楽しむように工夫します(^O^)

• 3月10日
kachi♡

私もその頃旦那に対してのイライラは止まんないし、赤ちゃんに対しての愛情だけが上回っていって、旦那じゃまだなー、むしろいらないな、この子にとって親なんて私だけでいいんじゃない?!とか考え始めて「ひとりで産む」宣言までしたことがありました😂

実母にまで「やっぱひとりで育てていく」とか言って怒られたり(笑)

私もつわりがひったすら酷くてマイナス思考になっていました😂つわりが治まった今は旦那にイライラすることもすっごく少なくなりましたし、3人で頑張っていこうと素直に思うことができます😙💗

もう少しの辛抱です。がんばりましょう😭?

• haruna

haruna

かっちさんも、私と同じような時あったんですね!結構考え方も変わるんですね!私も彼にイライラすることがありますが悪阻がおさまってきたら少なくなる事を信じて頑張ります!乗り切らなきゃですもんね!

• 3月10日
yuimam( ^ω^ )

私も同じでした😭💦
今では懐かしい思い出ですが
当時旦那は、20歳で私は21歳…。

旦那は、収入が安定している工場へ
再就職しました⭐️

不安でいっぱいですが
胎動を感じはじめると
お腹の子をなんとしてでも幸せにするぞ!って気持ちに切り替わりました😆❤️

• haruna

haruna

やはり通る道なんですね!
    赤ちゃんがいる実感がわかないから余計に悪阻も辛くて、情緒不安定なのも自分が考えすぎる性格なんだって責めちゃうけど(*´-`)
    胎動を感じると思いも変わるんですね!楽しみです(*^^*)

• 3月10日