※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいけど、悩んでいます。妊娠に関する過去の経験や将来の状況を考えています。悩みながらも、今すぐ決めなくてもいいと思っています。

3人目…欲しいけど悩みます。
皆さんならどうされますか?

いたら可愛いなと思うし賑やかになっていいなと思いますが
悩む点が複数…💦

•次で帝王切開3回目
•1人目切迫で自宅安静服薬
•2人目切迫で30週から産後まで入院と早産体質
(2人ともギリギリ臨月までは持ちました)

もし3人目を本格的に考えても仕事のことなど踏まえると数年後(4~6年後くらい)です。
そうすると上の子は中学校入学前後、下の子も小学生。
その頃には長期入院になってもなんとかなるかな…とも思いますし、逆にそのくらい時間経つともう1からは考えられなくなるかなとも思ったり😂

できることなら妊娠期間なく、
ぽーんと新生児が出てきてくれるのが1番なのですが😂
贅沢な悩みだとは思いつつ…もう2人でおしまい!と踏ん切りもつかず、今すぐ決めなくてもいいものではありますが迷っています。

コメント

ゆず

私も帝王切開2回してて4人目までも早くも希望です。笑

そこまで年数をあけるなら私なら育休終わる頃に退職します😌
育休がないならばそのまま働けるとこまで働いて辞めちゃいますかね😌
最後のベビーになる可能性もあるならどうせならゆっくり自宅で見たいので🥺笑