※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯のセラミック治療について、旦那に隠していることが悩み。再治療の費用は10万円程度。伝えるべきか悩んでいる。

歯のセラミックについてです。

15年程前に歯をぶつけて欠けてしまい前歯の1本を抜歯。
2、3年程は保険適用の被せ物をしてました。(裏側が金属でした)
その間に歯茎が青黒っぽく変色してしまい、目立って嫌だったのでその後セラミックに変えました。

結婚もし、子供も産まれましたが、未だにこのことについて旦那に話できておりません。
ですが、少し前からセラミックと歯茎の間の変色が目立つようになり再治療したいと考え、こっそり休みの日に歯科に行って相談してきました。
変色の治療とまた新しいセラミックに変えるみたいなので、お金が10万円くらいかかるそうです。
自分の貯金からお金は払えるし、旦那には言わずに治療もどうにかして出来なくもないですが、セラミックにしていることを旦那に伝えられていないため、何故かモヤモヤしている自分がいます。

旦那には過去に一回だけ、どしたの?と言われましたが、突然言われてビックリしたのと、恥ずかしくて明かす勇気がなく、なにもないよ!とスルーしてしまった事があります💦

皆さんでしたら、自分の前歯一本が前からセラミックだった事を今頃になって旦那さんに伝えますか?😢
伝えられた旦那はどんな風に思うのか、、、
怖くて中々伝えられません😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小学生の頃に前歯折って、その後の経過の関係で、前歯一本セラミックです!割とサラッと旦那に伝えたし、旦那もそんなに何か思ったりもしてないですよ☺️
「そーなんだ!」くらいの感じです😂

審美目的のオールセラミックなら、「え!?」ってなるかと思いますが、前歯が折れての治療なので、そんなに何か特別に感じたりはしないと思います☺️

言わないほうが、後々までモヤモヤしちゃうと思うので、サクッと言っちゃえばいい気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経験談聞けて嬉しいです😢
    1週間くらい前から、毎日ずっと、子供を寝かしつけたら伝えようとしてましたが、勇気なくて言えずにいました。

• 1月6日
ゆうか

え!
そんなに悩むことじゃないと思うのは私だけでしょうか。。
1本セラミックだから何?状態です🤣
10万で新たに綺麗に治療できるなら安い方じゃないですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホントですか?!😢
    コンプレックスだったので明かすのに相当な勇気が必要だなぁ、、、って毎日思って伝えることが出来てません😢
    明日伝えてみようかなぁと思います!!

• 1月6日
  • ゆうか

ゆうか

コンプレックスだったんですね🥲だとしたら私の文章は軽率だったかもしれません。軽々しくコメントして傷ついていたらごめんなさい。
    無事伝えられるといいですね😊
    応援してます!

• 1月7日