※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母ママのミルク慣れの方法について相談中。ミルクを慣れさせるコツや経験談を知りたい。授乳とミルクのバランスや寝る前のミルクについてアドバイスを求めています。

完母ママのミルク(哺乳瓶)の慣れさせ方教えてください!
完母でミルクあげてない方はお出かけどうしてますか?

出産後から母乳の量は凄かったので完母です、ただ勢いや量がすごく子供がちゃんと飲めなかったりギャン泣きだったりで一時期はミルク足したり搾乳して哺乳瓶であげてたのですが、それも落ち着いてきて搾乳は面倒だしミルクも作ってる間ギャン泣きなの可哀想だしと12月は1回だけしかあげなかったです🥹

この前授乳してもギャン泣きが止まらなくてミルク作ってみたのですが1.2回しか飲んでなかった味で作っちゃってほぼ飲まなかったです...
ケイツーシロップは哺乳瓶の乳首咥えさせて飲んでくれるので完全に拒否はしてないと思うのですが
皆さんはどうやってミルク慣れ?させていますか?
寝る前にミルクあげるとおっぱい張りそうだし日中の授乳をミルクに置き換えるのか10.20だけをあげるのかアドバイスというか経験談聞きたいです!

コメント

ママリ

完母ですミルク拒否です!
出かけるときは授乳室か車の中であげてます!
私も寝る前ミルクがいいなと思いましたが、張ったりトラブルになるの嫌なので夜も完母にしてます😌

☺︎

ミルクは全然あげてなかったです😊出先の授乳室を確認しておいて、授乳室使ってましたね😊

しー

ミルクに慣れさせたい位なら、1日1回40位で毎日あげてみるとかですかね。お風呂上がりとか喉乾いている時が飲みやすいかな?

お出かけは、授乳室さえ確認していれば大丈夫だと思いますが、薬を飲まなければいけないなど、もしもの時のためにミルク飲めるに越したこと無いですよね。