※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳止めの薬について年始に耳鼻科でもらった咳止め(メジコン)が全く効…

咳止めの薬について

年始に耳鼻科でもらった咳止め(メジコン)が全く効かず夜眠れないため、今日別の病院で診てもらいました。
喘息っぽいからテリルジーを出しますと言われ、もらって帰ってきたのですが、調べてみたら使ってすぐ効くようなものではないと知りました。
今夜も咳で眠れないのか…と落ち込んでいます。眠れず困っていると伝えたのに…。

今からでも変えてもらうことはできるでしょうか?それとも薬は効かないから処方してもらえないのでしょうか?全くわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息に対してメジコンは咳を抑えるだけで、根本的な治療ではないので、喘息の根本的な治療法の吸入薬を出されたということではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。何日も眠れていないので、即効性のあるものを期待していました。治療は大事ですから、そっちを優先してしばらく耐えるしかないのかもしれませんね…。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即効性あるものは強いと判断して、そのお薬が出されたのかも知れませんね🥲

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…望みは薄そうですが、今晩少しでもラクになるよう祈って使ってみます😢

    • 1月6日
deleted user

今市場に咳止めが全然なくて😭
もしかしたらそれも関係しているのかもしれません。
吸入で様子見て他の病院で咳止めあるか聞いて処方してもらってもいいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    確かに最初行った病院でも咳止め薬少ないって言われました😭
    さっき電話したところ夕方テリルジー吸入したら夜よく効きますよって言われ、ネットの情報と違いすぎて何を信じて良いのか分からなくなりました😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、卸から運良く入ってきたタイミングで受信できたらもらえるのですが💦
    私の薬局も咳止めは色々その時次第で出ます💦
    即効性はないけど1日一回で長く聞くタイプなので使用して様子見てください、今日使用して夜にはいい感じになるかもしれません😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局でお仕事されてるんですね!参考になるお話が聞けてありがたいです
    初めて使うお薬で、効いてくれるかどうか不安ですが少しでもラクになって眠れたら嬉しいです😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、薬剤師です👩‍⚕️
    でも吸入はあまりでなく疎くて😥
    使用後うがいは忘れないようにされてくださいね✨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はありがとうございました!
    夕方吸入したら、思った以上に効いてくれて夜よく眠れました✨
    薬剤師さんなんですね。昨年から風邪が流行りまくって大変ですよね😭お疲れ様です。話を聞いてくださり心強かったです!
    うがい大事なんですね〜しっかりやります!!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく眠れて良かったです〜✨

    ステロイドが入ってるので口にとどまるとカンジダになったりするので、うがいもしくは使用後に水等を飲むのが大切です☺️
    お大事にされてください✨

    • 1月7日