※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんぽこちゃん
妊娠・出産

一人目の出産では促進剤を使用しましたが、二人目の出産に不安を感じています。体重増加や運動不足が心配で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。二人目の出産は何周目でしたか?

一人目の時は予定日すぎて、3500グラムあるから促進剤で産みましょうとなり促進剤使いました。促進剤はもう2度とゴメンです。自分の体重も一人目の時16キロ太ってしまったせいもあるとは思いますが毎日散歩したりヨガしたり階段の登り降り雑巾がけしたりしましたが産まれないため促進剤でした。

二人目はどうなるのかソワソワします。
今上の子がいるためちゃんとした散歩もできずにいます。また促進剤かと思うと怖いです。自分の体重も上の子の時と同じく増加しそうです(>_<)似たような経験の方いらっしゃいますか?

二人目は何周目で出産になりましたか?

コメント

いっつき

私も全く同じです❤︎
2人目は早く産むぞとギリギリまで仕事でフルタイムで常に歩いてものを持って運んでって言うことをしていましたが…
結局促進剤でした。
ただ促進剤使ってほんとに全てが早く進み促進剤使ってから本格的な陣痛になって1時間で生まれました❤︎今となれば使ってよかったなと思いましたよ(o^^o)

  • ぽんちゃんぽこちゃん

    ぽんちゃんぽこちゃん

    二人目も促進剤だったんですね(*_*)1時間!すごい安産でしたね(>_<)怖いですが確かに促進剤もアリかもしれないですね…!

    • 3月9日