※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子がテーブルの角にぶつけて青あざができました。病院に行くべきでしょうか?

至急です、
1歳1ヶ月の息子が、歩いてテーブルの角に顔面をぶつけてしまいました💦
しばらく泣いて、今は泣き止んでお膝の上にいます。
保冷剤で冷やそうと思ったのですが、保冷剤で遊んじゃって冷やせられません、、
青くあざのようになっているのですが、病院に行った方がいいのでしょうか、、
すみません、

コメント

☺︎

歩き出すとよくあることですが受診したことはないです😊目を強く打ったわけじゃなければ顔は大抵大丈夫かと思います😊嫌がるので冷やしたこともないです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!目だったらと思うとゾッとしました😭
    様子見します、ありがとうございます!

• 1月5日
りり

保冷剤で冷やさなくていいですよ😊

・明らかに異常と思うような腫れ
・ずっと泣き止まない
・嘔吐した
・ぐったりして様子がおかしい

などがなければ自宅で様子見で大丈夫です🌸
病院に行ってもレントゲンすら撮らないかなと思うので、お家でゆっくり過ごす方がいいかなと💭

早く良くなるといいですね🕊️

• ままり

ままり

腫れてる感じはないので、とりあえず眠そうなので朝寝させてみます、、💦
    本当にありがとうございます!

• 1月5日
  • りり

りり

画像を拝見しましたが、この程度なら何もせず数日で治ります🌱
    普通に過ごして大丈夫なので、様子だけ見てくださいね😊

• 1月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭とても助かりました、、
    痛々しいので、早く治ってくれることを願って反省しながら毎日過ごします💦

• 1月5日
ままり

写真載せ忘れました、載せておきます。