※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産から無痛分娩したママさんが少ないことに不安を感じています。

皆さんの周りに初産から無痛分娩したママさんっていますか?
私は第一子を無痛分娩で出産したのですが、同じ時期に入院したママさんで無痛分娩したのが私だけで、思った以上に無痛を選ぶ人って少ないのかな〜と思いまして。
勝手なイメージで無痛はもっとメジャーなのかと思ってたので出産後、急に肩身が狭く感じるようになってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りでは無痛が当たり前になってました。😊

はじめてのママリ🔰

私の周りでも無痛はいないです😂

無痛羨ましいです💓💓

ぶりん。

わたしのいとこが1人目無痛でした!
わたしは住んでいるのところが田舎なので、近くに生めるところが1つしかなくて、無痛はやっていないので
本当に無痛が良い人は都会までいかないといけなくて💦
無痛にできるならしたいです💦

はじめてのママリ🔰

友達が1人は最初から持病のため無痛でもう1人は陣痛が長くなりすぎて体力落ちてきたので途中から無痛に変えてました😌

✩sea✩

私自身、初産から3人とも無痛分娩ですよ( ・ᴗ・ )

ままり

まだまだメジャーじゃない気がしますね💧
私の周りもいなくて、ママリでは見かけますが、、、
さらに1人目は自然分娩って思う人の方が多そうです☺️
無痛してみたいです!

私の周りだと半々位です☺️
私も初めから無痛の予定でしたがトラブル発生して転園したため願い叶わずでした😂次は意地でも無痛がいいです 笑

はじめてのママリ🔰

近所のママが子供2人産んでて、どちらの子のときも無痛分娩でしたよ😃

はじめてのママリ🔰

私も一人目から無痛で、二人目も無痛予定です🥹👋🏻
一人目から無痛は周りには1人しかいませんが、二人目以降とか、検討してる方はいます🤍