※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの病気や災害時に不安があります。子どもの状態が心配で眠れません。どうしたら心を強く保てるでしょうか?

育児が怖いです
子どもが体調崩したときや夫不在時の災害など、なにかイレギュラーなことが起こる度に不安が押し寄せてきます。

今も子どもが体調崩してます…
もう、真夜中だから悪化しないか心配で眠れません
どうしたらもっと強く心を保てますか?
子どもは小2と5歳だけど上は自閉症スペクトラム診断済み、持病もあり。
下は発達がゆっくりで、二人とも療育に行ってます。


コメント

deleted user

私の子も自閉症スペクトラム指定されていて原座病院の予約待ちなんですが、それ以前に私自身も正直、突然の変化に対応できずパニックになるとか特性かなりアリなのでイレギュラーな災害や病気はめちゃくちゃ怖いです😣

こればっかりは備えや事前の準備、こういう時はこうする、というマニュアルを作っておくことで安心材料を増やしておくしかないですよね💦💦
救急病院の電話番号メモしておくとか、夜間相談ダイヤル調べておくとか、、