※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

助産師外来での診察は順調でしたが、予定外の外来診察で時間が遅れ、会計でトラブルがありました。病院の制度で後日払いも可能ですが、対応に不満がありました。

今日、助産師外来でした。
尿検査やモニター?も異常はなく
赤ちゃんも元気で良かったのですが
昨日張りが酷く救急に来たのもあり
念のため外来で内診もしました。
(昨日言われたのと同じく問題なしでした)



本来だったら助産師外来だけだったのですが
予定外の外来診察が入った為時間が大幅に遅れてしまい
家族をかなり待たせていたのもあり早く帰らなければ行けなかったので
(学校が学年末で帰りが早い)
総合病院で混雑していたのもあり会計も待ち時間がある為
会計の方に事情を話し1週間後の健診で一緒に払います。
と伝えました。



少し待っててください。
と言われ最初対応した方は問題なかったのですが
後から対応した方が、
「この金額払えないんですか?診察代220円なのに。前回のもあるけど」
って言われました。



前回もきっちり払ってるし、昨日の救急のもきちんと払ってます。
前回のとか意味が分からないし会計の人の勘違いです。



ただ総合病院でかなり混んでるし、13時半には子供が帰ってくるのに
病院にいる時点で13時。早くても20分かかるので会計待つ時間もなく…。


だから最初の人に
時間がないので次の健診で一緒に払います(*_*)
と伝えたのに、
後から来た人はこんな金額も払えないのかよ呼ばわり。
失礼じゃないですか?


ちなみにその総合病院には
健康保険の手続きや今回の私みたいな人の場合、
後日払いにできる制度になっているんです。


最初対応してくれた方が丁寧だっただけに、後からきたBBAが失礼すぎてイライラしてしまって💦💦






コメント

なおじろー

イライラしますね!
個人的に思うのは、オバさんってそういう配慮のない対応する人多くないですか?( •̅_•̅ )
窓口対応だったらなおさら気をつけてくれよ!って思いますけど、気遣い?なにそれ?みたいな対応の人多くて腹たちます。
もちろんそうでない人もいるんですけど、割合的に多い気がします…。
なんでああなんでしょうね( •̅_•̅ )

  • たろう

    たろう


    コメントありがとうございます☺
    私もそれは本当に思います‼

    最初に対応して下さった方も、
    私からしたらおばさんなのですが
    事情を理解して対応して下さってました。

    どこ行ってもおばさんって
    土足で人の家に上がるかのような
    (使い方違ったらすみません😓)
    配慮の欠片もないBBAが多いです(;_;)

    私はああはなりたくないです😣

    • 3月9日
  • なおじろー

    なおじろー

    私もああいうBBAにはならないぞと決めています!
    前の仕事が接客業で、年配の方も多く対応しましたが、まぁマナーの悪いこと!
    待ち時間に文句をつける、優先しろ…などなど。
    可愛いお年寄りになりたいですね❤

    • 3月9日