※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から病院の診断結果の写真を送るよう言われて、疑われている気がして嫌だ。体調不良で休むのに大変だと感じている。

働いてるままで子供や自分の体調不良でよく休む人いますか?全然出勤できなくて今回インフルになりました、、💦
上司からはこの時期だから病院の受診や診断結果がわかるものの写真を撮っていただきたいです。と言われたのですがこれって疑われてますか???
普通にこの時期に嘘なんてつくはずないのに疑われてるのかなと思うこちらも嫌だしほんと嫌になります。
体調悪くなりたくてなってるわけじゃないのに働くのって大変すぎませんか、

コメント

ママリ

疑われてますね!
私なら快く送ります!むしろ堂々と休めるし😂

疑われてるのに、そういう証明書提出しろとも言われずにサボってると思われる方が私にとってはキツかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね?!💦
    確かにそう捉える方がいいかもですね!
    体家族全員弱くてクビになりそうです😵‍💫

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

中々簡単に解雇できないと思うのでどんどん提出したらいいと思います!

むしろ証明出来る方が私にとっては有難いですね🤣
    私が前居た会社良い人多すぎてそういうのは無かったですが、やっぱ疑う人も多かったと思います!
    そして、子供の人数増えると余計😂笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕向けてくる感じがわかるとこっちもナイーブになってだったらやめた方がいいのかな、、、とか思えてきてしまいそうで💦
    ただせっかく珍しく3年以上続いてる場所なのでやめない方がいいですよね。
    なるほどそういう考え方もあるんですね!嘘ついてるわけじゃないしバンバン提出した方が良さそうですね笑
    ほんとそうですよね💦
    一家でインフルうつって大変でまだ今も完治してないのに疑いかけられて腹立ってました😓

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

やめない方がいいです🥹といっても私も別の理由で5年続いてたところ辞めちゃいましたが💦

それだけが理由ならやめない方がいいですね🥹

腹立つ必要ないです!
    ほんとに熱出さない子は子持ちでも理解できないだろうし独身とか、子なしなら尚更理解できないと思うので、価値観はそれぞれ、ただホントかどうか知りたいだけなので、熱で休む分には堂々としてていいです!

まぁ、飲食店とか接客とか犠牲になる人が出るなら私は辞めると思います😂

私がイメージしてるの事務職とか周りにあんまり迷惑かけないとかそういうのイメージしてます笑

• 1月3日
えみり

子供が小さいと多く休みお願いして心苦しいですよね😰😰😰
私は休み多くもらってると思いますが、疑われる事はないです。
危険を感じた時点で、子供の保育園で流行っている病気はすぐさま報告します。
何が流行っていて、発ば何日か休みが必要か報告です。
最!

はじめてのママリ🔰

疑われてますね😅
ただでさえ子供の体調不良で休んで気まずいのに、自分の体調嘘ついて休む訳ないって思いますが同じ立場じゃないとわからないですよね😭😭

♡♡

うちの会社は感染拡大防止のためにインフルやコロナの場合は提出してもらってますよ😊
疑って証明出来るものを出せ!というよりも把握したいだけなので、その上司の方の意図は分かりませんが聞かれただけで疑われた!はちょっと考えすぎかなと思います🤔💦
〇〇部署で〇人、この人は〇日からだから〇日まで休みで、じゃあここに人を補填して..みたいな対策練るだけです!後に続いて続々とインフル増えてきたら会社回らないので、来年は予防接種の負担額増やして接種してくれる人増やそうかな、とか在宅とか感染者増やさないために対策取ろうかな..みたいな感じで聞いてます🙄💦

私も聞く側なのでそう思われてるんだと思うとなんだか複雑ですね🥲

はじめてのママリ🔰

傷病手当や特別休暇用とかじゃないですか?

うちの職場はインフルエンザだと有給休暇じゃなくて、特別休暇扱いなので、早く申請すると次の給与日に出せるからね!と画像送るよう言われたことがありますよ!

はじめてのママリ🔰

何回も続くと疑われてるかもしれないですね💦
よく休まれてるなら仕方ないというか、もちろん仕方ないわけではないんですが受け入れるしかないのかなと思います😭
ほんとうにインフルなわけですし、堂々と送ればいいです!
インフルだと欠勤じゃなくて傷病休暇使えたり、特別な休暇で対応できたりするのでそのための確認かもしれないですね!