※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

旦那が家事をしていると自己評価し、それに対して妻がイライラしてしまった。自分の言い方が悪かったか気になっている。

子2人の育休中です。

旦那が「俺、家事けっこうしてる方だよね?」って言ってきたので、それは私が評価することだよ、と言ってしまった。

自分から言い出したので、イラッとしてしまった。
冷たかったですかね?
言い方が不味かった気がしてきました…。

コメント

質問者さんが正しくて、まさにド正論なので旦那さんには良くも(?)悪くも刺さったかもですね🥺

普通にイライラ案件なの分かります。

• ハイジ

ハイジ

何も言わずに、やっていて欲しかったです。。
    言われると、やってやってる感を感じてしまいますよね。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

だから「だよね?」という聞き方なのではないですか?🤔旦那さんもハイジさんが決めることというかどうおもってるのか知りたいから疑問系で聞いたのかと、、、俺めっちゃ家事するよねー!とかならそうじゃなきゃイラつく気持ちもわからなくないですが聞いただけで評価とかいわれたらなんかめんどくさとはわたしはなっちゃいます、、、💦

• ハイジ

ハイジ

そういうこと言わないで、やっていてほしかった、と思ってしまいました。
    自分に余裕がないのかもしれません…。

• 1月1日

全然そんな事ないならイラつきますが、実際やってくれてる方なら全く苛々しません👍