※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出頻度について相談です。赤ちゃんが楽しそうにしているので刺激になっているか心配です。外出が負担になるかどうか気になります。

お出かけの頻度とかについてです
我が家は元々お出かけ好きなのもありますが、けっこう外に行きます
冬になってからは特に寒いので、外の散歩とかではなくショッピングモールに行ってます
週3回は外に行っていて、そのうちの2回はお昼前から夕方くらいまで片道1時間弱のところのショッピングモールへ行ってます
年末になってから旦那さんが休みなのでほぼ毎日のようにお出かけしてますが、生後4ヶ月の赤ちゃんには負担ですかね?🥲
(その日によって、片道15分のとこのスーパーだったり、片道1時間のショッピングモールだったりと場所は変わります。朝寝は🏠でして、お昼前から出て、、、が定番です)
赤ちゃん自身家にいるより外の方がご機嫌な時が多く、キョロキョロニコニコしてるので刺激になっていいかな?とも思ってるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日スーパーやモール、実家などに朝から昼過ぎにかけて出かけています☺️

昼寝の時間が確保できればいいと思います🙆‍♀

はじめてのママリ🔰

私も毎日公園、スーパー、モール行ってます!
そろそろ音とか目とかわかる時期になるので外の刺激は発達にもいいのかなと思ってやってます。
また、ルーティンにすることで生活リズムも整う気がします!

ママリ🔰

おふたりともお返事ありがとうございました☺️
同じで安心しました!!
そういえばお出かけすることを続けてたら昼夜区別がしっかりついて、夜すんなり寝てくれるようになりました!!
これからも無理させない範囲で色んなところに連れて行ってあげたいなと思います☺️