※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

臨月に入った初マタです。赤ちゃんが小粒ちゃんで2007gで心配。赤ちゃんを大きくする方法や寝不足との関係について相談ありますか?

昨日から臨月に入った初マタです。
8か月頃からお腹の赤ちゃんが小粒ちゃんだと言われて来ました。

個人差や誤差あるから〜とあまり気にしないようにしてきましたが、
今日2007gで、臨月でまだ小粒ちゃんだとさすがに
焦っていまって😭
小粒ちゃん意外に異常はなく胎動も毎日あるんですが、
今から赤ちゃんを大きくする努力とかありますか😭

最近寝付きが悪く寝不足とゆーのも関係あるのでしょうか(>人<;)

お願い…大きくなって…

コメント

み い ち ゃ ん

小さい方が可愛いですよ😫
私はもう3600以上大きくなってしまいました…
たぶんめっちゃ食べたからかなあ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

逆に小さくて羨ましい…

それに、産みやすいと思います!

はじめまして😊💓

わたしの娘も小さくて健診のたびに
小さいね~と言われ続け
36週の時の健診で2100gしかないね~
未熟児ちゃんかな~?と言われましたが
予定日超過10日したのもありますが
出てきたら3300ありました😂!
とんだ間違いというか機械が適当なのか😂
そんなこともありますので
大きさはお気になさらずで大丈夫です😊💓
未熟児だろうと、なんだろうと、
無事産まれてきてくれることが
一番の幸せですから(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

🥀 kotoyuzu_mam

フルーツとると大きくなりますよ♡
私の子も小粒と言われてましたが
実家で育ててるイチジクやぶどう、梨など食べてたら
産まれた時の体重は3146でした(´⊙ω⊙`)

かれん

大丈夫だと思います!
うちは予定日12日遅れましたが3000gもなかったです😳!
お腹にいるときから小さいと言われてたけど、私の身長も低いから小さく産んだほうが楽から早く産もうねと助産師さんに言われました!
正産期にはいれば、小さくても全て完成してるので大丈夫です😇✨
赤ちゃん、楽しみですね❤️👶🏻

生まれる前日の診察では推定3000gと言われてましたが生まれてきて測ると3764gありました(´^∀^`)
凄い誤差ですよね(笑)
赤ちゃんが元気ならあまり気にしなくていいと思いますよ!

こぐま☆

甘いものを食べてよく寝ていたらいきなり増えたような気がします。38週で約3000グラムでうまれました。
でも、元気なのが一番ですから、予定日までお腹の中育てられるように、ストレスフリーでいることが一番ですよ(^-^)

ミッチー

大丈夫ですよ~!
うちの子、予定日翌日に生まれましたが、2300くらいでした。
大きさよりも週数が大事だそうです。
産後すぐは、ちょっと落ち込みましたけどね😅💦
小さかったですけど、保育器にも入らずで、今でもまだまだ小柄ですが、おしゃべりで元気いっぱいな子に育ってます。

あとは、りんごとか果物取ることと、安静にしてる方がいいみたいですよ!

後少しのマタニティライフ、ゆっくり過ごしてください!

みーこ◡̈♥︎

私も今小粒ちゃんに悩まされています(´⌓`)
といっても昨日の時点で2200gは超えたのですが、頭が32w相当しかないんです💦
でもうちの子も小粒ちゃん以外には何も以上はなく、むしろ上の子の時より胎動はしっかりあるし…私の体重も増えてるし(笑)
先生からもお腹の大きさから言ったらもう少しある感じなんだけどねぇ〜とまで言われています(*_*)

でもその時にママの栄養状態と赤ちゃんの成長は比例しないと言われました。
一時期風邪をひいて全く食べられなかったので聞いてみたのですか…
赤ちゃんの成長は読めないからねぇ〜急に大きくなる子もいれば、ゆるやかにしか成長しない子もいるし、逆に途中で成長が止まって小さいまま生まれる子もいるし、だそうです(´・×・`)

ちなみに私は夜グッスリなのに大きくならないので睡眠時間は関係ないと思いますよ♡

ちょこ好き

うちも小さいと言われて心配でした(>人<;)
しかも逆子で帝王切開だったので、小さいのに2週間早く産まれる事に(>人<;)
最後の健診では2500って言われましたが、生まれたら2200でした‼︎
その後はちょっとだけ保育器入りましたが元気ですよ♪

今も相変わらずチビちゃんで心配ですが、これも個性ですよね(*^ω^*)