※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が家族の顔を投稿しているのが許せない。やめさせる方法を教えてほしい。直接言うか、周りに頼むか、どちらがいいでしょうか。

義母がインスタ始めたらしく
私たち夫婦と娘の顔出しして投稿してます。しかも鍵なし。ほんとありえない。最低。
やめさせたいんですけど直接いうパターンと周りからいうパターンとどっちがいいですか?

おすすめの言い方とかあれば教えてください。

私自身、顔出し投稿とかしてないのに。ほんと許せない。

コメント

一児のまま🔰

直接言います。
プライバシーの侵害で訴えますよと。

  • ママリ

    ママリ

    プライバシー、、そうですよね😞ほんとあり得なさすぎてそうやって言いたいくらいです😢

    • 1月1日
ママリ

旦那さんに強く言ってもらうとか出来ませんか?

言ってもらえなければお義母さんに、SNSで鍵付きじゃないと子供の顔を見ず知らずの人に見られてしまうのでせめて鍵をつけて欲しいです😞と。

  • ママリ

    ママリ

    せめて鍵ですよね、ほんとリテラシー低すぎて。仕事から帰り次第夫にもいいます😞

    • 1月1日
ぱくぱく

流石に
プライバシーの侵害で訴えます とは義母には言えないので、主人から伝えてもらいますよ☺️

うちも子供の写真勝手に載せてたので「写真は載せないで、何かあったら嫌だから」とストレートに伝えてもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    写真載せないでって言わなきゃわかんないのか…ってことにも呆れてます。
    オモチャじゃねぇんだぞ。って感じです。。
    夫から伝えてもらいますね😢

    • 1月1日
◯

本来はブチギレたいところですが…

今時は誰が見てるか分からないし、悪い人に特定されて娘が犯罪にあったらどうするのって言います😭

  • ママリ

    ママリ

    いやもう本当にブチギレです。常識なさすぎてきもいです。
    しかも食事したレストランの名前まで載せてて、地域バレるじゃん。って感じです
    犯罪の可能性言います😭

    • 1月1日
あじさい💠

危なすぎですね💦写真に位置情報付けてたりしそうですね😰
個人情報を全世界に流すと、犯罪に使いたい人にも渡す事になるからやめてもらわないと困る!ですかね…🤔

ママリ

夫に言ったら、
別にいいやろそんくらい とか言ってるのキレそう