※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

寝かしつけおわってないのに電子書籍読み始め、ひとりでお茶飲む夫が理…

寝かしつけおわってないのに電子書籍読み始め、ひとりでお茶飲む夫が理解できません。
電子書籍読んでる時に、歯磨き手伝って?というと、イライラされます。

・朝起きておはようと言うと言っても、小さい声でおはようございます、としか返してくれない
・子ども起きてるのに寝室から出てこないでスマホしてる
・頼んでないのに買い物言ってくると言って、牛乳など買いに行くついでに私的な買い物をしてくる
・自分が眠いのに、ママがねむいからお昼寝してあげてと長女に言う(私はお昼寝の寝かしつけで寝落ち、夫は自由時間)
・長女に公園行くと約束したのに行かない(結局私が連れて行く)
・寒い公園から帰ってきたのに、自分だけお茶いれて飲み始める
・夕方から子どもにお菓子あげる
・賞味期限切れの食材を捨てようとしたらもったいないと言われる

日中、これらのイライラが積み重なっていて、最後に電子書籍です。泣きそうです。
どうやって不満を伝えたらいいんでしょうか。

コメント