※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの関係で悩んでいます。食欲はありますが、ミルクの摂取量が減少し、便秘気味で機嫌も悪いことがあります。このままで大丈夫でしょうか?

現在離乳食を1日2回あげています。
食べはとても良く、主食をフリージングトレー50mlブロック1つ分とおかず(タンパク質+野菜を混ぜたやつ)25mlブロック1つ、果物を15mlブロック1つを1食で食べます。

そのせいもあってか、ミルクをあんまり飲まず…
離乳食食べてない時でも140飲めばいい方で、ちゃんと800-900飲めていたのがここ数日は600台です。
便秘気味で薬も飲んでいるのですがそれでもイマイチ…
今日も綿棒浣腸したらいつもは泣かないのにギャン泣きでした。

便秘だからミルク飲む量が減ったのでしょうか?
ご飯食べてるから?このままで大丈夫なんでしょうか?
普段は機嫌も悪くなくうつ伏せで遊んで過ごしてます。

コメント

ST

家も同じような感じです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
2回食にしてから食べる量が多くなり、なおかつお昼寝の時間の関係で12時頃に離乳食とミルク150飲んで3時頃からお昼寝すると6時まで寝ちゃうので起きたら離乳食、就寝前にミルク220飲んでますが今日なんてトータル600もいってないです!
そして同じく便秘になってます!離乳食の時にお茶を積極的に飲ませてとにかく水分摂るように心掛けてます!
ご飯食べてるからミルク減ったんだなぁーと思ってます☺️
便秘でも機嫌よければ心配ないかな、と思いますし現に上の子も離乳食よく食べるタイプでそういえば早いうちからミルクは寝る前だけにしてたなぁ🤔と思い出しながらやってます!その子のペース、量があるのでそのままで大丈夫だと思いますよ🙌

• 初マタ🔰

初マタ🔰

早速のコメントありがとうございます♡!
    そうなんです!7ヶ月に入ったら素材からお料理チックなものをあげられることもたくさん食べてくれることも
    嬉しくてついついあげちゃいます🥹
    就寝前に220飲めるなんて立派です…!
    水分!確かにお茶あんまりあげてなかったので
    麦茶ももっとあげてみます!

このままで大丈夫との言葉がとても心強いです!
    確かに本人がいらんと言うんだから無理にあげられないですしご機嫌ならいいですよね😆

• 12月31日