※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建てにお住まいの方、車や玄関の鍵の置き場所について相談です。現在は玄関の靴箱に置いているが、スマートキーが反応してしまうため他の場所を検討中。夫婦共にめんどくさがりなので、簡単な方法がいいです。

戸建てにお住まいの方、車や玄関の鍵はどこに置いてますか?
今は玄関の靴箱にポンと置いていますが、そこだとスマートキーが反応してしまい、あまり良くないのかな…と思い置き場所を検討しています。

夫婦共にめんどくさがりなのであまりややこしいのは続かないです。

コメント

ゆ

それぞれのカバンに入れたままです。

いちご みるく

それぞれ持ってます。私は日頃の鞄の中です。
鞄の中はあまり良くないみたいですが…風水的に。玄関に鍵は旦那が嫌がるので(もし鍵を閉め忘れた時に取られないか)、玄関には置いてないです。

まめ大福

私はバッグの中、夫の小物専用のボックスを玄関に置いてあるのでそこに入れていることが多いです

はじめてのままり

リビングに電波を遮断する箱を置いているので
その中に入れています。

はじめてのママリ🔰

カバンの中に入れっぱなしです!

りあ

私は鞄に、夫はキッチンカウンターに置いています◎
けどよく忘れて玄関出てから戻ってきます笑

はじめてのママリ🔰🔰

玄関に置いておいてもブリキ缶の中に入れて蓋閉めておけばリレーアタックも出来ない(電波が出ない)ので大丈夫ですよ🙌

ママリん

2階リビングなので缶に入れて棚の中に置いてます。
まさに最近、近くに置いておくのは危ないと耳にしたので玄関から移しました!

ままり

ありがとうございます!
以前ブリキ缶の中に入れるなどしてましたがそれすらも続かなかったので、置き場所考えます😓