※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が手料理を強要し、体調を崩すことがある。対処法を知りたい。

色々してもらっているけど義母が嫌いな方いますか?
うちは誕生日など行事にいつもお祝いを頂きありがたいのですが食事へのこだわりが強く、合うとそれを強要されるのがまぢで嫌です。義母は料理が大好きで会いにいっても基本手料理です。ありがたいのですが私や子どもの苦手なものをわざと出して絶対食べて!食べれるようになりなさい!と強要されます。食べたら体調が悪くなるんです、、、。など言い訳をしますがすぐ忘れるようです。
自分の都合が悪いことはすぐに忘れます

コメント

孫の娘たちには優しく色々してもらってるのでありがたいですが、私には気分で扱い方が違うので嫌いです😑挨拶してもシカトされる時もあればめちゃくちゃ話しかけて来る時もあるし、めんどくさい…。
極力旦那と子どもたちだけで会ってもらってます😅

はじめてのママリ🔰

過干渉なところが嫌いです😭
美味しくない手料理をお裾分けしてくるのやめてほしいです😭

• まめはは

まめはは

うちの義母も美味しくない手料理めっちゃ持ってきます。食べ物だし、でも食べたくないしで嫌になりますよね。

• 12月31日
モカ

いろいろしてくれる義母ですが、過干渉すぎて産前から苦手になりました...今も無理です😇

もみ

いろいろしてくれる💦

世話焼き、干渉です。

まず必要かいるのか確認がない。

頼んでもないのに世話を焼いてくる。

私からしたら突然される。

嫌で距離を置くようになりました💦