※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
お仕事

旦那の仕事に不満はないが、休みが少なく旅行できず、子育てが大変。転職を希望している。

旦那さんの仕事(休みや給料)に
不満ありますか??
転職促したことありますか??

聞いてください😫

収入はもう少し多ければ嬉しいですが
そこまで不満はないです
休みが日曜日のみ。祝日も仕事
大型連休もMAX3連休
全然旅行に行けません
ただ遅刻や早退など融通が割と効くので
子供のお迎えをお願いしたりできていることは感謝してます

私も平日フルタイムで仕事。
土曜日祝日はワンオペ。これがきついです
なにか病院にいくなら土曜日、子供二人抱えて病院
疲れがすごいです💦
今日も夫は仕事で、こっちは一人で大掃除

転職してほしいな〜。。

コメント

みゃーの

前までそんな感じの仕事してました!
が、休みより職場の関係やしんどそうと感じてたので転職促しました。

転職後も
日曜日のみ休み(たまに日曜日も出勤)
祝日関係なし、ボーナスなし、休んだ分だけ引かれる、給料低め、急な休みも無理

ですが
人間関係が楽になったようなので促して良かったなとは思ってます。
ワンオペしんどいですよね😭
朝早くて夜遅いからとくに

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は土日祝ほぼ100パー休めません。(冠婚葬祭のみ)
帰ってくるのも遅い時は終電近いです。
休みは平日1日のみで週6勤務。年収400万
土日祝は子供達の保育園もないので、朝から晩まで1人で子供3人の相手してます。

仕事のことで何度発狂してこんなに家にいないなら離婚だ!とよく言ってます...
でも旦那は中卒で学歴もなく今の仕事も10代でアルバイトで入って社員にしてもらってるので、他の仕事なんて絶対できません😭

そういう仕事の人を選んだ自分が悪いって思いつつ、転職して欲しい気持ちとでよく葛藤してます😭

私も昨日4.1.0歳連れて病院行って死ぬかと思いました。笑
とってもお気持ちわかります😭

み

あります💦
うちも似たような感じで、土日祝は仕事で、平日休み、帰宅は23時です😅
まぁ、ワンオペには慣れたので、今は休みにはさほど不満はないですが、この働き方でその給料かぁ…とは思います😓

フルタイム共働き、お迎えがあるから残業なしで帰る私より年収200万ほど少ない…
稼げないだけならまだいいですが、お金の使い方にも不満があるので、転職か副業して欲しいとは言いましたが、動く気配なく1年過ぎてます💦