※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防寒ケープのおすすめや、素材や機能について教えてください。ベビーカーや抱っこで使いたいです。

防寒ケープのおすすめありますか?

生地とか、素材とか、こういう機能あると良いよ!というのを教えて欲しいです!!

ベビーカーとか抱っこで使いたいです!

コメント

Ⓜ️mama

ダウンのものがオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダウンなら間違いないですよね🤔

• 12月30日
ぷ〜

ユニクロの防寒ケープを使っています。両サイドがボタンで止められるので使いやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロにあるとは…!😳

• 12月30日
ママリ

ノースフェイス買おうか迷ってましたが、ユニクロは軽くて撥水加工であったかく、高すぎないのでなんかあってもダメージ受けないなぁと思って買ってみましたが、実際悪くないです!
強いて言えば抱っこ紐に使った時に足が出やすいかなぁとは思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽くて撥水加工もあるって良いですね✨
    足が出やすいのは長さが長いからでしょうか?🤔

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ちょっと丈が長いのか5ヶ月でも出てしまいます💦
    でもすぐサイズアウトすると思って大きめの服来てるのですがズボンの裾を足まで隠れるようにしたりしたら問題ないなぁと思ってやってます🙆🏻‍♀️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ダウン素材おすすめです😊
フリース素材を購入したのですが風を通すので気温が低い日には不向きだったなーと思ってます😅
正直フリースもダウンもどちらの素材も買い揃えるのがわたしの理想ですがなかなかそうもいかず…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダウンはあったかいですよね✨
    どっちもあると気温によって使い分けられますね☺️
    どちらの素材も買い揃えるのがそうも行かないと言うのは、どんな理由でですか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使用期間がそんなに長くないことを思うと2枚も買うのはもったいないかなーと個人的には思ってます😅ベビーカーに使用するならダウンブランケットでも小さいフリース毛布でもいいので✌️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!抱っこ紐の方が使用期間短いんですね!
    個人的には抱っこの方があったかいからフリースで、ベビーカーは寒いからダウンかなぁと思ってましたが逆ですかね?🤔

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは何も考えずにフリースのケープを買いましたが10度以下の寒い日は抱っこ紐の下に防寒を着せないと寒そうでした💦防寒着せて抱っこ紐してケープつけると屋内に入った時暑いんです🥵そしたら抱っこ紐から外して防寒を脱がせないといけないという手間があって最初からダウンにしておいたら防寒着せずに抱っこ紐利用できたなぁって後悔してます…。今年は暖冬なので正直暖かい日も多くそんな日はフリースのケープで良かったと思うん日も多いんですけどね😅
    来年も抱っこ紐してケープ使えるのか疑問です…体重も重くなってるでしょうし😅

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得しました!!
    屋内は暖かいですもんね!
    スーパーくらいだったら着せたままでも大丈夫そうですかね!🤔
    ワンシーズンしか使えないなら購入躊躇いますね😂

• 12月30日