※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

子どもがパパにごめんね、ありがとうを言わない理由について相談です。

上の子がパパにはごめんね、ありがとうを
言いません😅
私や下の子、祖父母、お友達には言えてます。

これはパパが子どもにしっかり伝えてないからだと
私は思っています。
パパも言ってはいるんだけど
テンション上がってる時、泣いてる時など
平常心じゃないときにごめんね、ありがとうを
言っても聞こえてないと思うんですよね🤔
だから子どもはパパは言わないよね〜
って言ってます😅
私は落ち着かせてから、少し時間が経ってから
翌日、などあの時はありがとねとか
さっきは怒ってごめんねなど話しています🤔

さっき旦那が子どもに
ママには言うのに
パパにはありがとう言わないよねって
言ったので私が↑だと思うけど?
って言ったら
なにそれ🤷🏻‍♂️そんなわけ🤷🏻‍♂️って不機嫌😂

でもパパにだけ言わないし
子どもは言われてないって思ってるし…
それ以外で何か理由とかあると思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

パパに伝えるのがちょっと恥ずかしい気持ちもあるのかな?って思います🤔💦

"パパは言わない"と思ってる事については
ままちさんからフォローしてあげるといいかもしれないです😆
「泣いてたりして聞こえないだけで
パパも⚪︎ちゃんの事大好きだから実は言ってるんだよー😊」
とか
「パパにもありがとうとかごめんねを伝えてみたら
凄く嬉しいんじゃないかなー?😊
そしたらパパも
もっと大きい声で⚪︎ちゃんに優しい言葉を伝えてくれるかもしれないね!😊」とか‥😆