※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

現在生後2ヶ月の子供を育てています。背中スイッチが凄くて日中ほぼ抱…

現在生後2ヶ月の子供を育てています。
背中スイッチが凄くて日中ほぼ抱っことグズりが酷く毎日寝かしつけの前に2時間ほど泣き続けて、寝ても唸りが凄く寝不足です。
ほぼワンオペなこともあり最近旦那さんにたいしてイライラしてしまい優しくできません。
お正月についても毎年義実家で私が料理を作っているのですが、今年は子供がいることもあり事前に準備をコツコツしていました。それが今朝になっておでん食べたいって言ってたと言われ思わず、無理だし!自分で作ったら?と言ってしまい喧嘩になりました。
正直日々の育児と家事で手一杯でお正月のことまで気遣えません。
私の心が狭いのでしょうか😢
何に対してもイライラしてしまいます

コメント

かすみん

いやいや💦
2ヶ月の子がいる奥さんに義実家のご飯作らせる状況が理解出来ないです😱

ただでさえ寝不足で大変なのに労りなくそんな要求されたら誰でもブチ切れると思います😭

それ言われたら私ならお正月カップラーメン出しますね(笑)
お正月くらい子供1日パパに任せてゆっくり休んでもバチは当たらないと思います。

ママリ🧸

家事育児お疲れ様です💦
生後2ヶ月まだまだ休めない大変な時期ですよね🥲
ホルモンバランスの乱れもあり(ガルガル期)今は仕方のない事だと思いますよ😊
ゆっこさんはなにも悪くないです!
そんなにおでん食べたきゃコンビニで買ってこい!ですよ👌笑

こんな大変な時期に義実家の事まで考えてて本当偉いです💦
私なら2ヶ月だし顔出し程度しか行きません、なので準備なんてしません!笑

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭
ママさん頑張ってますね!!!
私なんて自分のご飯すらまともにまだ作れません💦笑
それに比べて、頑張りすぎてるくらい、頑張ってると思いますよ!
もっと手を抜いていいと思いますし、それを理解できない旦那さんや義両親の事は無視でいいと思います。
赤ちゃんのお世話はしないと死んじゃうけど、大人のご飯なんてなくても死なないです!
デリバリーや買ってくればいい話なので!

なので赤ちゃんファーストでいいと思いますよ🥺

そして私の息子も背中スイッチが6週あたりからあって日中グズグズです😱
体力的にもしんどいですよね。
いつか終わるよ!とか、抱っこできるのは今だけ!とか、そんなのは分かってても、しんどいのには変わりないですよね😢
少し泣かせておくのもアリだと思うので、今より少し手と肩の力を抜いて、お互い頑張りましょう🥺