※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにすけ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが、最近1日に5〜6回のうんちがあり心配。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後4ヶ月です。4日前あたりから、1日1回だったうんちが5〜6回に増えました。
本人は元気でミルクも飲んでいるので、調べたら下痢かな?と思い様子を見ていたのですが、昨日夜中も2回ほどうんちをしていて心配です。普段夜寝てる間のうんちはほとんどありません。
病院に連れて行った方がいいですかね、、?ご意見いただけるとありがたいです。

コメント

ままり

下痢っぽい緩い感じですか??

• ぷにすけ

ぷにすけ

元々ゆるくて、いまもゆるいのですが鼻水っぽいものも混じっています。

• 12月29日
  • ままり

ままり

水下痢だったり白い便なら病院で見てもらった方がいいかなと思います🤔そうじゃないなら様子見でいいと思いますよ〜!

• 12月29日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

ちょっと水っぽいかもしれません😭念のため病院も検討しようと思います。ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

下痢ぽいですか?またうんちの色はいつも通りですか?
つい数週間前のお話ですが、元気だけど嘔吐が数日続き様子ずっと見てて、数日後に白っぽいうんち+下痢気味になり即小児科行ったら胃腸炎と診断されました💦
もし心配なら受診される方が安心かと思います☺️
年末年始は病院お休みなところがほとんどなので💦

• ぷにすけ

ぷにすけ

わー!!!そうなんですね!!色はいつも通りですが下痢っぽいです😭念のため連れて行こうかなと思います。ありがとうございます!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢でも整腸剤もらえたりするのでお薬もらえるのであれば年末年始安心ですしね☺️

• 12月29日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

ありがとうございました!早速行って整腸剤もらえました。安心です。本当に助かりました😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    お薬もらえたようでよかったです☺️
    これで年末年始安心ですね☺️
    息子さんお大事になさってくださいね🥺

• 12月29日