※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが後ろに頭をカクッとさせる行動が気になる。数週間前から、ごはんを食べたり遊んだりする時にすることがあり、病院に相談したいがすぐには行けない。てんかんや障がいと関係があるのか心配。

生後8ヶ月の赤ちゃんです。
突然頭を後ろにカクッとさせる行動が気になります。

数週間前からごはんを食べている時、遊んでいる時、
寝たい時などにうたた寝の時にカクカクするみたいに
後ろにカクッ、カクッ、、としていることがあります。

突然やり始めてすぐやめるので動画も撮れず
病院に相談したいのですがすぐには行けなく悩んでいます。
このような行動していた方いらっしゃいますか?
てんかんや障がいと関係あるのでしょうか。

一応、てんかんは頭を前に…と出てきて
違うのかな?と思いつつも娘の時には
気にならなかったことが気になったりするので
何かある子なのかな…と思ったりもしてしまいます🥺

コメント

はじめてのままり

同じかはわからないですがちょうど8ヶ月の時に頭下げるようにカク、カクってやってました💦
私も最初なんかあるのかな?って思いましたが、うちの子の場合は一度出来て覚えた事をやってるって感じでした😅
 

あゆ

うちの子も今ちょうどそれがマイブームです笑笑
遊んでいる時はないですが離乳食食べてる時と抱っこしてる時(抱っこ紐して散歩してる時も)よくやります笑笑
カクッとした後にニヤッとしてるので勝手にいないいないばぁしてるのかなって思ってました😂😂