※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが突然手をグーにして力を入れる行動が気になります。病院に相談するほどか悩んでいます。同じ経験の方いますか?てんかんや障がいと関係あるでしょうか。

生後8ヶ月 赤ちゃん 突然手をグーにして腕を伸ばして力を入れる行動が気になります。

数週間前からごはんを食べている時、遊んでいる時、寝る時に突然腕を下に伸ばし手をグーにして口を尖らせ「んんー!!」と力を入れてます。

突然やり始めてすぐやめるので動画も撮れず病院に相談するほどなのかもわからず悩んでいます。

このような行動していた方いらっしゃいますか?
てんかんや障がいと関係あるのでしょうか。

コメント

ママリ

伸びーですかね?よくうちの子は抱っこ紐から下ろした時に体が固まっていたのかストレッチのように伸びーをします😀

すみません、いまいち「伸びー」の他の言い方がわからず伝わればいいのですが😅

• mii

mii

コメントありがとうございます◡̈
    伸びなんですかね😳
    勢いよく何度も伸ばしています😌
    抱っこ紐から下ろすと伸びをする姿かわいいですね🥰

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じことするので気になっていましたが上の方が言ってるように伸びをしてるのかなと思っていました🤔
それかちょうだいとかを覚えようとしてるのかも?🤔
覚えさせてみても良いかもですよ✨

• mii

mii

コメントありがとうございます◡̈
    そうなんですね😳
    やはり伸びなのかなぁと🤔
    またよく見てみます☺️

ちょうだい覚えさせてみます🥹✨

• 12月29日