※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
ココロ・悩み

5歳と7歳の子供が甥の家に遊びに行った際、5歳の子供が甥に不適切な行為をされたと主張。甥は否定し、母親同士も対立。子供の主張の信憑性について相談。

5歳(女)7歳(男)の我が子が、
今日甥っ子(男19歳)の家に2人で遊びに行きました!

夜、5歳の長女と一緒に風呂に入ろうと思い、脱衣所で服を脱いでいる際突然「〇〇(甥)にパンツとズボン下ろされた」と言いました。トイレにでも行った時?と聞くと、首を横に振り「〇〇(甥)の部屋で」と言いました。

エッ⁈と思いながらも、お風呂に浸かりながら話を聞きました。その時甥っ子の家には両親はおらず、7歳の我が子は1階でゲームに夢中でした。甥の部屋は2階。

「他には何かあった?」と問うと、
「触られた」と言いました。

動揺が隠せませんでしたが、事実を確かめたいと思い、甥の母親に電話しました。甥っ子は、ありえない、絶対ない、そんなことするわけないと直接電話で言いました。
肩車したりロフトから降りようとした際に危ないからお腹をに触れたり、上の服が出てたから中に入れたのを勘違いしたのでは?と言われました。
確かに、その場を見た人は居ないし、本当のことは誰にも分かりません。

甥っ子の母も、急に何いってるの?!の喧嘩ごしでした。お互いに母なので我が子を信じたい気持ちは分かります。
でも、5歳の子が急にこんなこと言うでしょうか?
年齢が小さいから?
これが大きい子だったら信用されるの??
勘違いで済まされる話でしょうか?
自分の中で腑に落ちず、投稿しました。

誹謗中傷はいりません。
皆さんのご意見をおききしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが嘘をついてるとは思えません🥲
あっちはしらばっくれてるので、二度と会わせないようにします。

• mii*

mii*

コメントありがとうございます。私も嘘をついてるなんて思えません。正直大人は何たって言えますから。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも大人になって知ったのですが、いとこの旦那さんが寝てるとき小学生のわたしの体触ってたらしいので、ほんとロリコンは一定数いてるんですよね😂

• 12月29日
  • mii*

mii*

そうですか、びっくりされましたね。辛かっただろうし怖かったですよね。
    急に問いただされて、正直にしたなんて言う人居ませんよね。大人は何とだって言い任せられますから。
    でも、我が子があんな言葉を態々言うようには思えなくて、しかも脱衣の際に。

• 12月29日

私なら一生関わらないです。出来れば甥っ子という関係すら切ります。家も引っ越します。普通に気持ち悪い。

• mii*

mii*

はい、疑いました。
    笑いながら弁解説明するあたりも正直母親を味方に取った感が強くて何か許せません。

• 12月28日

退会ユーザー

甥っ子が笑いながらですか?黒ですね。無理。本気で気持ち悪いです。

• 12月28日
  • mii*

mii*

残念ながら母親はめっきり信じてます。

• 12月28日

退会ユーザー

わー…
    今そういう人間が身内にいたって分かってよかったと思いましょう。これが小学生になって仲良しのお兄ちゃんのままで遊んだりしてもっと深いとこまでいかなくてよかった。防げてよかった。
    身内だからって安心できないですね。

• 12月29日
  • mii*

mii*

本当、一つ気を付けるようになりました!
    でも、今回の話は我が子の勘違いだと言われこの話は終わりそうです。納得できません。

• 12月29日
モケット

いや、絶対やられましたよ。可哀想すぎます。5歳で触られていないのに触られた、てウソつきませんよ!
もう二度と会わせない気持ちでいた方がいいですね。
娘さんがお辛いと思うので…
甥の母は自分の子供かやったなんて信じたくないですから、それは喧嘩腰にはなるでしょうね。

• mii*

mii*

母であれば我が子を庇う気持ちは分かります。でも、流石に5歳の子が急にそんな事を口にしないと思いました。

• 12月28日
はじめてのママリ

家は近いんですか?
正直、5歳と7歳で子供のみで遊びに行かせた親の責任もあるかと思います。
証人がいないのでやった、やってないの水掛け論になるだけで解決はしない気がします。
今後気を付けるしかないですね。

• mii*

mii*

家はすぐ側で近いです。
    身内だし今までも何度か行ってました。信頼しているし、そんなこと考えもしなかったので、今回を機に絶対に家には2人だけで行かせないようにします。
    本当に解決はしないけど、我が子のこのどうしようもない思いだけが残り気持ちがモヤモヤしています。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

服を脱いでて思い出したんですかね💦わたしも母の知り合いにおなじようなことされずーっとトラウマです💦

• mii*

mii*

脱ぐと言う行為の際にフと思い出したんだと思います。
    まだ子どもなので良い事も悪い事もなんでも言葉にして教えてくれる分、気付かされて良かったです。

• 12月28日

嘘には思えませんね!
うちも5歳の子がいますが。

相手の母親も息子に問いただすだろうし、お互い母親の感で嘘をついてるかついてないか分かるとおもいます!

許せないです!!

• mii*

mii*

何を言ってるの?!みたいな口調でした。そりゃぁ、我が子がそんな事するなんて信じたく無いですもんね。
    でも、大人は何と言おうとどうにでもいい丸められるし嘘がつけます。
    そぉ思うと我が子の発言は事実だと信じています。

• 12月28日
はじめてのママり

5歳の娘いますが2人の時に今日の出来事をちゃんと教えてくれるので、嘘ではないと思います。やってもないこととか言うわけないですしね。

私ごとなんですがそのくらいの時に、同じく従兄弟の友達?らしき人に同じようなことされて記憶にあります😭😭

• mii*

mii*

やはりそう思われますよね?私も同じ気持ちです。
    きっとこの事が悪いこと、嫌なことという認識もまだ無い年頃だと思います。でも、我が子がポロッと言った言葉は信じたいです。

• 12月28日
Ribon

5歳の女の子が、
わざわざそんな嘘をつく事の方がありえないですよね。
普段からよほどひねくれた子じゃない限り、
そんな嘘つかないですよ。
娘さんを信じましょう!!

腹立ちますね。

• mii*

mii*

ありがとうございます。
    私も素直な5歳が話を作ってそのような事を言うでしょうか。大人は何度でも嘘をつけます。
    こちらの勘違いで話が済まされて大変腑に落ちません。

• 12月28日
  • Ribon

Ribon

それは腑に落ちませんよね。
    ご主人にも相談されましたか??

何が楽しくて、よりにもよってそんな嘘を5歳の子がつくんでしょう。
    お姉さんのお子さんでしょうか??
    お姉さんだって子育て経験があるなら、普通に考えてどっちが可能性高いかわからないですかね。

• 12月28日
  • mii*

mii*

主人も本当のことは分からないと言うまでです。。。
    兄の子です。
    我が子の思いはどこへと思います。

• 12月28日
  • Ribon

Ribon

ご主人も軽く考えているのでしょうか😭
    義姉さんなんですね💦
    それは尚更そうなるかもですね……
    それにしても腹立ちますねー……
    私が一緒に抗議したいくらい腹立ちます。

• 12月28日
  • mii*

mii*

ありがとうございます。
    この思いはどこに持っていったら良いのでしょうか。。。

• 12月28日
  • Ribon

Ribon

そうですよね。
    娘さんも、びっくりしましたよね。
    トラウマ等にならないとよいですが……

せめて旦那様がしっかりしてくれたらと思います😭

• 12月29日
  • mii*

mii*

ありがとうございました。

• 12月29日
ママリん

嘘だとは思えないです…
やってない!と言い張られると思いますが、やった証拠もないけどやってない証拠もないので、お子さんのことを信じて守ってあげてほしいです。
出来れば旦那さんや実家?義実家?の両親を先に味方につけておきたいなと思いました。旦那さん以外は詳細は省くとしても、「少しトラブルがあって、解決するまでは子供を甥っ子に会わせない」といった旨を伝えて外堀埋めたいです。

• mii*

mii*

私も同じ思いです。
    どこまでの人に相談したら良いかが分からず、、、この思いをどこに持っていけば良いか分からず困ってます。

• 12月29日