※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。眠りが浅くなり、授乳できずに苦しんでいます。アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん。
夜間断乳について教えてください。
2人目妊娠でつわりがつらく夜間の授乳がきついです(´・ω・`)添い乳すると空腹感が増してきて吐き気がとまらなくなります…
夜間断乳したいのですが目覚めるとあっちいったりこっちいったりで布団の上にいないで泣いてます。

おんぶで寝かしつけることが多くて目覚めてからトントンしてもコロコロどっかいってしまってトントンどころじゃなく引き戻すのに必死です。

最近ますます眠りが浅くなった感じがして1〜2時間ごとに起きるので辛いです。夜間断乳のエピソードやアドバイスがあれば教えてください( ; ; )

コメント

アウッチ

一晩、寝ない覚悟で臨み、泣いても絶対にあげないでいました。そのうち泣きながら寝ました。
3日くらいは覚悟していましたが、一晩で収まり、2日目からはお茶を飲んで寝ていました。夜中に起きた時もトントンで寝ていました。エルゴなどで抱っこで寝かせるしかないですね(^_^;)
それか旦那さんが協力出来る日に旦那さんに抱っこしてもらうか…!
どっちにしてもご妊娠中ですし、やめないといけないと思うので、かわいそうと思わずに、一気にやめた方が良いと思います!
中途半端にすると、子供が混乱してかわいそうなので。

• はんなちゃん

はんなちゃん

昨日からねんトレ開始しました!21:00〜00:00まで1時間おきに起きてその度おんぶしてました。00:00〜は私が気持ち悪くて寝たふりやトントンで1時間半戦って、寝ながら泣いたり、声からして泣いたり。。くじけそうでしたが最後はまたまたおんぶで結果寝ました(/ _ ; )今日は2日目なので頑張ります!うちの旦那は協力的じゃないので呆れてますが、お腹の赤ちゃんのためと息子がきっぱりやめれるように鬼になってでも頑張りたいと思います( ; ; )ありがとうございました!

• 3月9日
すず

わたしも年子で育てました。妊娠中の授乳は、流産させてしまうので止めるように医師にいわれました。なので、赤ちゃんいるからね、ごめんね。って言い聞かせて上の子に理解してもらいました。頭をなでなでしたり、背中をさすったり、ありとあらゆることをして寝かせました。辛かったですが、なんとかなりました(;_;)

• はんなちゃん

はんなちゃん

私も昨日から寝るときのおっぱいはバイバイねと息子に言ってます。。ねんトレも始めて2日目でまだまだ泣いたりすると思うんですが頑張りたいと思います!春から仕事もあるので余計睡眠は大事ですよね(/ _ ; )なんとかなると信じて今日も頑張ります!ありがとうございました♡

• 3月9日