※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

娘が熱でしんどそうで寝すぎて心配。水分・食事は取れているが原因不明。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘が火曜日から熱があります。
38.5度前後がずっと続いているのですがとてもしんどそうで、しょっちゅう寝ています、、💦
午前中も何度も寝て、合計1時間ほど寝て、お昼も3時間ほど寝て、夜も20時から7時頃まで爆睡です、、

熱でしんどくて寝れないのはよく聞く話ですが、逆に寝すぎて心配です🥲

水分も取れてますし(アクエリや水)ご飯も少しは食べ、果物も食べてはいます。インフルは陰性でした。

なにか原因があるのか、単純に寝て回復を待っているのか、、心配です。
同じような経験したことある方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

星

アデノとかではないですか?

うち上の子発熱だけで発熱7日(38度超え)続きました😥

ほんとずっと寝てました😥

熱下がったらやっと少しずつ、体力戻ってきた感じでした😥

あり

アデノの可能性もあるんですね💦
この時期だし勝手にインフルかもと思ってました!

でも熱でも寝てばっかりのことあるんですね🥲

春

下の子が高熱の時はずっと寝ているタイプです!
朝10時から寝て17時くらいに起き、夜なかなか眠れなかったりして親がつらいこともありますが…でも、爆睡したら治ってました。
なので体が戦っている間は寝て体力温存してるのかな?と思ってます。
慣れてきたら、爆睡すると今がしんどさピークでこれから治るのかな?と思ってます。
上の子はしんどくて眠れないタイプなので、正反対だなぁと、、!

早く治りますように🙏

• あり

あり

ありがとうございます!
    うちも上の子が寝れないタイプなので寝てばかりの下の子に同様してしまってました、、💦

体力温存型なんだなと思うようにします🥲

• 12月29日