※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳やおむつ替え時に泣くことがあり、おしゃぶりや抱っこを求めている可能性があります。家事や上の子の世話もあるため、対応が大変だと感じています。

生後1ヶ月になったばかりなんですが、
授乳しておむつ替えて目を瞑ったのでゴロンとさせたら
顔を真っ赤にさせてギャン泣きすることがあります。
こんなものですか?

口寂しいのかな?と思っておしゃぶり咥えさせてもおしゃぶりは嫌いなようでだします。

またおっぱいかな、と授乳しようとしても嫌がって飲まなかったり、しばらくして飲んだりもするんですが、上の子もいるし家事もしたいのでそこまで付きっきりになるのがしんどいです。
上の子は授乳しておむつ替えたら、ご機嫌でゴロンとしてる子だったので分かりません🥲
抱っこしてほしいだけですかね…

コメント

ちゅんちゅん

魔の、、、的なやつきましたかね😇
その頃に意味もなく?泣いて抱っこだと治るってのがしばらくありました

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです、、😓
昨日は置くと泣くので、夫と交代でエンドレス抱っこ状態でした😰
トータル6時間しか寝ないほどぐずること事が初めてだったので室温、ガス抜き等々試しましたが効果なく、、しんどかったです🥲

m...🕊️

もしかしたら少し苦しいのかなと思いました🤔
ゲップが出ててもたまに出したりなかったりとか...
うちの子がたまにそんな感じで縦抱きで
抱っこすると時間差でまたゲップ出たりします😅