※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供の寝かしつけをせずテレビを見ている態度にイライラしています。家事も協力せず、一言のお願いもない状況に困っています。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけより自分が見たいテレビを優先する旦那どう思いますか?

子供にはもう少ししたら行くから先にママと寝室行っておいで〜と言い、私に対しては一言もなく独身のように一人で夜中までテレビを見ていました。M1、今日はサスケ。

お風呂は入れてくれたけど入れただけで、ドライヤー、歯磨きなどは私にしろと指図してきます。
普段も家事は全くしてくれません。
昨日は寝かしつけ中に隣で一人スマホをいじっていました。居ない方がマシですが、協力してくれないその態度が腹立って仕方ないです。

せめて、ごめんやけどお願いしてもいい?の一言でもあればイライラはましですが…
子供が寝てから寝室に来て、なんだ寝たんか。と。

皆さんはこの状況でも文句言わず、イライラせず、優しくしてあげられますか?

コメント

ママリ

文句言うし、イライラするし、優しくできません😇
寝かしつけてから録画見たら?と言います☺️

はじめてのママリ🔰

普通に腹立ちます。
子どもには
もう少ししたら行くからって言っといて
何テレビ見てんの?💦
って思います‥😭
テレビ見てたのに
なんだ寝たんか、