※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲み会で帰ると言ったのに帰らず、義実家に泊まることになり、怒りを感じている女性の相談です。

ほんとーーーに腹が立つ

会社の集まりで飲みに行った旦那、帰ってくるか聞いたらもちろん帰ると。(隣県の義実家近くだったため念の為確認)
22時ごろ、終電に間に合わないかもしれないから義実家に泊まると連絡。

好き好んで行っているならまだしも、朝から行きたくないわーと言っていたのに、。
会社の集まりなのも分かるけど、それなら先の見通し立てて帰れないかもしれないの一言でもあればよかったのに。

たまたま実母と出かけていたから、もし帰ってこないなら家で娘と2人きりなのも寂しいし実家帰ろうかなと考えていたけど、帰ってくるって言われたから家帰ってきたのに。

普段、なかなか寝かしつけても寝てくれない娘なので今日はのんびり夜更かしでもしようかな〜と考えていたら、こんな時に限って寝かしつけなくても寝てくれるし。。笑

しかも帰ってくるって言ったのに終電ないってのが、今日が初めてじゃないので余計に腹が立つ。

終電なくなるまで飲んでることに対して怒っているんじゃなくて、帰るって言ったのに帰ってこれないことに対して怒ってるんだよ〜。それがどうしても伝わらない。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
自分で言ったことは守ろうね?って毎回毎回言うてます😂

最近は2人目生まれて夜中に帰って来られるのも邪魔なので、義実家へ泊まってください!
それか帰ってくるなら始発でどうぞ!言うてます😂

なのにこの間2時前に帰ってきてイラッとしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにも難しいこと言ってないですよね??🤔

始発でどうぞ!は強すぎます、、わたしもそれぐらい言えるように頑張ります😂

2時はさすがに無理ですそれなら始発で帰ってこいですね😂

• 12月28日
あー©

わかります!!!!
うちもつい最近ありましたー!
終電で帰る!無理ならタクシー捕まえて帰る!って言ってたのに夜中2時半からぱったり連絡が取れなくなり6時過ぎにLINE来たと思ったら「ケータイ無くして連絡出来ませんでした。ごめんなさい。」
そんなこと誰が信じんだよって感じで爆発しましたが結局本当に無くしていたみたいで1万円のお小遣いと外食を奢ってもらい仕方なく許してあげました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で帰るって言ったなら守れよ、、ですよね🤦🏻‍♀️
    たしかにそんな嘘みたいな話誰が信じるんだよって感じですが本当に携帯なくしてたんですね😂😂

• 12月28日
  • あー©

あー©

会社の忘年会だったのですが先輩、同僚、後輩各方面から「奥さん大丈夫でしたか?」との心配LINEが来てました🤣🤣🤣
    そして我が家も上の方と同じく遅くなるなら始発で帰ってきなさいと伝えてます!
    お金もってるんだからネカフェでも行け!子供たちを起こすな!そして飲みに行くなら次の日グダグダせず家事育児率先してやれ!その覚悟がないなら行くな!と子供が産まれる前から言ってます笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始発で帰ってこいって言えるのすごいです、、私も見習って次こんなことがあれば始発で帰ってこいって言います😮‍💨
    次なんてなければいいのですが😂

• 12月28日
なあ

もう何時に帰ってこようが
気にしなくなりましたが
毎回2時前には帰ってきてます🙄
いちばん嫌な時間です笑
しかもちゃんとシャワーとかお風呂とか入るし😱😱笑

もうそういう日は旦那の言うこと
あてにしてないので
私は気楽に実家行ったりしてます🤣

帰る時間の連絡
次の日に影響出ないように
帰ってくるのは良いけど
絶対うるさくするなというのが条件です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時前に帰ってきてお風呂はかなり迷惑ですね、、😨

私も帰ってくるなんて期待はしてなかったのですが、いざそう言われるとやっぱり腹立つな〜て感じです😂

そんな遅くに帰っといてうるさくされたらたまったもんじゃないですよね😂😂

• 12月28日
  • なあ

なあ

うるさくされたら
    もうぶち殺す案件ですよね🥹🩷笑

• 12月28日