※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が自閉症と知的障害で発語がなく、泣き止むまで抱っこや様々なことをしています。息子の気持ちを理解できず、辛いけど笑顔を見せると褒めています。親失格かと悩みながら、息子と一緒に泣いています。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいますわけもわからずギャン泣きで何時間も泣いてしまう事がよくありよく吐いています。泣いているので抱っこしてあげたくてずっと抱っこしてあやしていて夜中や昼間が多くて息子は光が好きでいまだにクリスマスツリーを飾っていてみせてあやしたり散歩に出かけたりアンパンマンの壁紙を貼っていて見せたりいないいないばあしたりおむつ替えてみたりお菓子あげたりできることはしていますが色々やっているうちに疲れて寝たり切り替えできて泣き止んでいます。息子は一生懸命伝えてくれますが全く分かってあげられなくて可哀想でごめんねと謝って息子を笑顔に絶対にさせるからママを信じてねと毎回言っています。本当に辛くてでも泣き止むと笑顔になっていて良かったと思いたくさん褒めるようにしていますやはり親失格なのかなと思ってしまって😭よく息子と一緒に泣いてしまって😭

コメント

aちゃんママ🔰

特別支援学校で教員として働いています。

読ませてもらっていて、母親失格どころか素晴らしいお母様だなと思いました!
すごく大切に育てられてるのが伝わってきて、より一層、教育者としてご家族に寄り添える人でありたいと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭教育者として大変だけど頑張ってください。そう言っていただいて大変嬉しいです。応援してます。

• 12月27日
ママリ

私も凄くお子様に寄り添っているお母様だと思います。素敵ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭素敵と言っていただいて嬉しいです😊

• 12月27日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

めちゃくちゃ良いお母さんです😭💓💓

私の息子も自閉症と知的障害があり
発語がやっと出てきたかな?
ってところです🥺
2.3歳の頃はしんどすぎて
もう記憶ないです…
なので息子さんにすごくすごく
寄り添ってあげていて優しくて…
見習わないと!と思いました💦

母親失格なわけないです😭!

私もよく息子と泣いてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭放置も出来なくて叱ったり少しでもイライラすると分かるのか怖がってしまって余計に泣くので大変だけど何とか怒らず乗り越えています。息子と泣くときは無意識に強めに抱きしめていて私が泣き止んだ頃に息子も泣き止むことが多くて大変だけど頑張ります😊

• 12月27日