※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早いですね。8ヶ月半で歩けるのは早いかもしれませんが、ファーストシューズは必要ですか?将来の骨の成長について心配ですか?

こんにちは。8ヶ月半の赤ちゃんがいます。
成長が早すぎるので質問です。
5ヶ月半頃からハイハイとつかまり立ちを始め、8ヶ月になる前日に3歩くらい歩いて、今では10歩くらいは余裕で歩けるようになりました。
10歩くらい歩くようになったらファーストシューズを買おうかなと思ってましたが、もう歩いちゃってます。
8ヶ月半は早すぎるでしょうか。
将来の骨の成長とかが少し心配です。

コメント

りり

8ヶ月半でも歩きたいお子さんはいますよ🙌🏻
無理に止める方が発達に良くないので、好きなだけ歩かせてあげてください😊
歩けるぐらいしっかり骨も筋肉も成長してますよ!

• mmr

mmr

ありがとうございます!!
    たくさん歩かせたいと思います♪
    もう靴とか買ってお外歩きもしていいと思いますかー??

• 12月28日
  • りり

りり

特に目安はありませんので、歩かせたいと思ったら挑戦していいですよ😊🌸
    我が家はつたい歩きの段階でファーストシューズを買い、公園のフェンスとかでつたい歩きさせてました!
    早い段階で靴に慣れてたので嫌がることもなかったですよ🧸

• 12月28日
omochi

うちの旦那が8ヶ月で歩いてたそうですが、ガッシリ足、骨折したことなし、めちゃめちゃ丈夫です💪🏻笑
ちょっと歩けるとすぐスタスタできちゃいますよね☺️たくさん歩かせてあげていいかと思います❣️

• mmr

mmr

ありがとうございます!!
    旦那さん凄いですね✨✨うちの子も丈夫になって欲しいです!!
    お外歩きはいつからとか分かったら教えてください〜♡

• 12月28日