※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良で休みが続いており、正社員としての責任感や周囲の期待に悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

正社員へ転職して3週間経ちました。
タイミング悪く入社当日に高熱出てしまい
3日休みもらいました。そこから出勤したものの
慣れないせいもあってか体調崩してばかりでずっと
風邪引いていて具合悪くてやっとやっと毎日
行っている状態が続いてましたがまたもや
熱出てしまい1週間今おやすみいただいてます。
自分の体調不良とは言いづらく子供の体調不良と
言ってます💦(入社当日に私が高熱で休んでしまっ
たので今回もまた自分とは言いづらく…)
子供達も実家にお願いして私は一日中寝かせて
もらっていますが良くならず、病院も2回行きました
が結局原因不明でただ免疫が弱ってると。
まだ体調不良ですが明日から出勤の予定です。
さすがにこれ以上休むわけにはいかないですし
自分でもどうしていいか分からず悩んでいます。
こんなにも体調不良なのも不安になっています。
母には元々身体弱いのに家事育児して仕事まで
フルタイムにするのが無理なんじゃない?と。
でも生活の為にはやるしかないしフルタイムで
頑張ってる方も沢山いますし。
皆さんならどうしますか?
正社員だし入ったばかりでこれ以上休むと
自分でももう行きづらいし皆さんにもこのまま
辞めるのでは?とか思われてそうだなぁと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね。家事育児にフルタイムお疲れ様です。😢
頑張りすぎなのではないのでしょうか。人それぞれ頑張れるレベルは異なりますし、他の人たちは頑張ってるから自分も頑張らなきゃと追い込みすぎないように。
ご自身を大切になさってくださいね。

お子様の体調不良と伝えているなら、明日体調悪い場合、子どもの風邪がうつってしまったと伝えたら周りに理解されるかもしれません。

私の職場にいる方で育児しながら出勤してる方いらっしゃいますが、かなりの頻度でお休みされてましたよ。お子さんがまだ3歳児くらいで体調不良多くて。
その方は派遣社員だったんですけど、その後正社員になってました。かなりお休みされてても派遣から正社員になれて、しかも正社員になっても働き方変わってなくて、お子さんが体調不良になれば普通にお休みされてるようです。
産休入るまでその方みてるとすごいなあ。って思ってました。
でも周りの方からは理解されてるようで、ご本人も全然気にされてない感じでした!

そういうワークママさんもいるくらいなのでそんなに心配なさられなくても良いかもしれませんよ。

参考にならなかったらすみません。どうか無理せずお大事になさってくださいね。