※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんがいます。くしゃみや空咳があり、悩んでいます。病院に行くべきかどうか教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。

病院に行く目安を教えて頂きたいです。

くしゃみを頻回にしています。
鼻は詰まってはないのですが、
若干鼻息が荒い?感じです。

鼻水か唾液が流れるのか、
空咳を一日に何度もします。

機嫌良く、うんちもおしっこも出てます。
ミルクの量も特に問題ないです。

年末に向けて、病院が休みになるので、
どうしようか悩んでます…。

室温は18℃設定で、
湿度は65%にしてます。

コメント

にんにん🔰

耳鼻科に行った時に聞いた受診の目安は、鼻水が出るかどうかでした。
鼻が詰まりやすくなりますし、それで夜何度も起きることもあります。家でも吸引は出来ますが、病院だと一緒に耳も診てもらえるので良かったです😊

もし予防接種の病院ではない所に行くなら、お試しも兼ねて行くのもいいかもしれませんよ。そこで、これくらいの症状だったら様子見で良いか?と聞くといいと思います。

柴きち

上の子の風邪をもらってしまい、ひき始めなので鼻水もそんなに出てないけど何となくゴロゴロ痰が絡む感じだったので、今日診察してもらってきました!

最終日だったので年始で始まる1週間分、お守り代わりにだしておくねーとお薬を出してもらえました😊

まま

悪化しても怖いし、とりあえず明日小児科すべりこみで行ってみようと思います!😩👏
アドバイスありがとうございました🙇