※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜泣きを始めたか悩んでいます。寝返りができるようになったことが原因か不安です。夜中に泣いた時は抱っこするべきか、トントンするべきか迷っています。

これが夜泣きの始まりですか😨
パニックになってます笑
長文になりますが、皆様アドバイスをお願いします!

もう少しで4ヶ月になる娘がいます。
今日初めて寝返りができ、4回ほどコロンと寝返りました。

いつも20時過ぎにベットにおくと
最初は少しぐずぐずしますが、そのまま寝てくれて、朝の5時にミルク、そこから8時くらいまで寝て、起きてからミルクという流れです。
今日はいつものように20時過ぎにベッドにおくとギャン泣き(もはや叫びに近い笑)、抱っこして少し落ち着くと寝る(腕に力入ってないくらい寝てるなと確認したら)→ベッドにおく→5分後ギャン泣きを何回か繰り返し、9:30やっと寝た!と思ったら1時間おきくらいに泣きます💦
さっきも泣いていて、とりあえずオムツ変えてトントンしたら寝てくれました。
これが夜泣きの始まりですか?🫨
今日いつもと違ったところは、寝返りができたことです。
それが原因?で刺激になり泣いてるのでしょうか?

生後1ヶ月の頃からずっとこんな感じで夜はぐっすり寝るタイプの子だったので、どうしたらいいかわかりません。

オムツ変えたら寝てくれたので、今後泣いてオムツが濡れてたらすぐ変えようと思いますが、、夜中に泣いた時は抱っこしてあげればいいのでしょうか?それともトントンしたらいいのでしょうか??
抱っこがとにかく大好きなのですが、ネットを見るといろんな情報が書いてあってどうしたらいいのかわからないです💦

コメント

ママリ

刺激が多い日は夜泣きするとよく言われます。
今日寝返りできたのでしたら、おそらくそれが刺激になったのでしょうね。

ベビーベッドで寝かせていて、あまりにも続くようだったら、添い寝するとママの体温で安心するかもです。夜中ひどかったら試してみてください。

娘は寝返りしたその日、夜寝返りしちゃって戻れず泣いたりもしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 12月28日