※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性がおしゃぶり卒業に取り組んでいる2日目、ギャン泣きしながら我慢。実母からやめないと可哀想と言われ、親の責任も感じている。

おしゃぶり卒業にむけて取り組んだ2日目
この日はギャン泣きで、でも可哀想な気持ちを我慢しながらトントン抱っこしていたけど、実母からこんなになるまで泣かせて可哀想させてあげなよ!と
いつかはやめるんだから と
でも辞めなかったら?私だって可哀想と思ってるのに。
親がやらせたのに急にやめさせるのは可哀想と
可哀想なのはわかります、頼ってしまっていた私たちも悪い。

コメント

deleted user

辞めさせようと思ったときに辞めさせちゃった方が良いです🥺❤️

数日もすれば、なくても平気になりますよ😊

娘は保育園入園の1週間前からおしゃぶり卒業にむけて辞めさせましたが、いきなり辞めさせるとストレスかな?と思って、朝寝で使わない→昼寝も使わない→最終的に夜も使わないという流れでやったら上手くいきましたよ🥰