※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

帝王切開後の赤い傷跡が痛い方へ 同じ経験の方いますか? 病院へ行くべきでしょうか?

帝王切開だった方に質問です。

1年前、帝王切開だったのですが、ミミズみたいに傷跡がずっと赤いです。
押すとピリピリ中が痛い感じします。
赤ちゃんを抱っこして傷付近にあたると、痛っ!となります。

同じような方いますか?😭😭

帝王切開で出産したら、これが普通なのか?病院行くべきなのか?よく分かりません🥲🥲🥲

皆さんの意見を聞きたいです、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開して、
その前に心臓の開胸手術もしてますが
胸もお腹もケロイドにはなってません🥹
綺麗な一本の線になってます!
痛みもかゆみもありません。

皮膚科で相談してみるといいと思います!

ママリ

術後の傷のケアはどのくらいされましたか?
私も上の子帝王切開してますが1年経ったら傷だいぶ分からないくらいにはなってました!
痛みも全くなかったです!
体質によってケロイドになりやすいなりにくいものあるみたいですが、術後のケアの仕方でだいぶ治り方が変わってくるみたいです。
皮膚科で一度相談してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状態です!
ヒップシートが痛いですが我慢できる程度なので放置してます💦

ゆりこ

私もミミズみたいになってます😭ケロイドですよね。きっとうまく綺麗に治らなかったんだと思います。体質なのか傷跡の保護を少し誤ったのか、、それはわかりませんが、同じ感じで痒くてたまに痛いです。
でも産後1年のときよりは痛さはかなり良くなって、とにかく痒いです。痒くて発狂しそうになるときがあります。
2人目妊娠予定があるのでしたらそのときに傷跡を綺麗にしてもらえると思いますが、形成外科でも見てもらえるらしいです。保険適用で治してもらったという方もいるようです。
私も病院いこうと思いながらも結局面倒なのが勝って行けてないですが、病院いってもいいと思います!
普通は綺麗に治るのですから、、🥲

星

2人ともがっつりケロイドで2人目は痒くてしかたなくて、痛みもあって皮膚科行きました!

うさぎママ

皆さま、たくさんコメントありがとうございます😭💓💓

病院に行ってきました!
薬2種類もらってきました🥲

産後半年はテープでケアしてたのですが、もともと肌が弱く痒くなったりしやすく…
体質もあるね、先生に言われました🥲🥲🥲

年明けにまた病院に行くので、それまで2種類の薬で様子を見ます😊
ありがとうございました🙏✨✨