※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

保育園で使う体温計について。今春から保育園に通います。保育園に自分…

保育園で使う体温計について。

今春から保育園に通います。保育園に自分の体温計を置くのですが、オススメはありますか??
よく、保育園から熱があると呼び出されて、いざ帰ると熱がないことが何度も続くという話を聞きますが、体温計によっては高く表示されると聞きます。

もしろん、実測式でなければ正確には測れないのでしょうが、正確かむしろ低く出るような、オススメのものはありますか??

我が家はオムロンのけんおんくんミミを使ってて、高く出すぎることがないのでいいなとは思っていたのですが、サイズが大きいので(>_<)

もちろん本当に熱の時はお休みしますが、体温計のせいで連日お休みや早退はキツイなと思って(>_<)

コメント

りんご

質問の回答にはなっていませんが、子どもが走り回った後とかに測って熱があると呼び出される場合があります。
私はそれを利用して、外遊びの後、先生頭痛いと仮病使って帰っていた悪ガキでした。おばあちゃんが家にいたので母が呼び出されることはなかったですが‥仮病使う子は多いと聞きましたよ。

例えば、20分後にもう一回測ってもらってから帰宅準備するとか。