※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の寝かしつけ方法について相談です。最近はゴロゴロして寝るようになりましたが、鼻水で苦しそう。同月齢の子どもの寝かしつけ方法を知りたいです。昼夜の方法も教えてください。

生後10ヶ月、寝かしつけ方法どんな感じですか?

2日まででゴロゴロして引っ付いてたら寝てくれたのですが、それもやっと最近のことで笑
それまでは抱っこで寝かしつけてました。
ここ何日か鼻水がでていて熱はないのですが寝苦しそうです💦
なので余計にゴロゴロだけでは寝てくれなくなり。。。
また抱っこで頑張ろうと思います🥹

同じくらいの月齢のお子様はどのように寝かしつけされてるかお聞きしたいです!
ちなみに日中と夜の寝かしつけ方法も同じか教えてほしいです!

コメント

ママリ

私が抱っこできないので
ずっとゴロゴロ、毛布ぐるぐる、泣いてても2時間くらいならほかっておくスタイルで寝かしつけてます!

はじめてのママリ🔰

昼も夜も隣にいるだけで
放置してます!が、
なかなか寝ず今日は30分以上
1人でおしゃべりしてました…
ひたすら無視です…🥲
風邪を引いた時やうまく寝れなさそうな時は
腕枕をしたりトントンしたり
しています!

ままま

基本的に放置スタイルでした。
10ヶ月頃は自分で哺乳瓶持ってミルク飲んで寝落ちが定番でした。
気分によって寝ないときもあるので
抱っこしたり話しかけてテンションが上がらないようにひたすら無視です。

ママリ

日中も夜も夜中も
抱っこで寝かしつけてます。
疲れるししんどいけど、、、
何歳になっても抱っこで寝るわけないし、今のうちだけだから、、、うん。仕方ない、思い出だと思って過ごしてます。笑

Ko

日中は日によってバラバラです!
添い寝でトントンしたら寝る日もあれば、なかなか寝付けない日は座ったまま抱っこで寝たら降ろす時もあれば、勝手に寝る日もあります!
夜は基本的に寝る前のミルク飲み終わったら傍にいれば勝手に寝ます😴

ママリ🔰

隣にいないと泣いちゃいますか??
お部屋に1人で放置できるような環境ならば、放置で良いと思いますよ😊

mii

横に寝転んで放置してます!
10分くらいで寝てくれます😴
(夜泣きありますが😇)

ママ

抱っこして寝かせてます❤️

はじめてのママリ🔰

暗い寝室+1人=寝るだと分かるみたいで連れて行くと指しゃぶりしながら寝る体制に入り、勝手に寝てくれます。(別室でベビーモニターで見てます)
逆に言えば親が近くにいたり、明るい部屋だとなかなか寝つかないので昼寝は苦戦してます😅
寝かしつける前は必ず歯磨き→おむつ替え→決まった時間に寝室に行くをルーティンとして入れていますが、言葉が通じなくてもこうすることで寝る時間だと理解してくれてるのかなと思います。

うちの子も最近まで風邪ひいて鼻水ズルズルで寝苦しそうにしてました💦お大事にしてください🥹